1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

アメリカ発シャイノラ・デトロイト日本初上陸!ポップアップ開催中、伊勢丹メンズに常設店もオープン

FASHION HEADLINE / 2017年6月1日 20時1分

シャイノラ・デトロイトが伊勢丹新宿店に初上陸、ポップアップイベントを開催

日本初上陸となるアメリカ発のデザインブランド、シャイノラ・デトロイト(SHINOLA DETROIT)が、伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージで、6月6日までポップアップイベントを開催中。

初上陸を記念し開催されるポップアップでは、「AMERICAN LUXURY, DEFINED BY AMERICAN CRAFTSMANSHIP」と題し、一部ウィメンズのウォッチとレザーの限定アイテムに加え、同ポップアップから取り扱いが始まる数量限定のアイテムがラインアップ。

限定アイテムとして、ブランドのシグネチャースタイルの一つでもあるケースと、記念碑的でオーセンティックな硬貨を使った文字盤が特徴の「ブレーキマン ウォッチ」(18万円)や、限定のウォッチコレクション「Great American Series」から、事業家でアメリカの有色人種初のプロ野球選手としても活躍したジャッキー・ロビンソンを讃えた「ジャッキー・ロビンソン ウォッチ」(22万5,000円)のスペシャルパッケージ(ミニペナント、カスタマイズドスコアブック、ポストカード、三つのピンバッジを収めたギフトボックス)が登場した。

また、会場には同ブランドの職人も登場し、レザーグッズ製作のデモンストレーションを実施。ジャーナルや一部レザーグッズについては、エンボス加工による文字刻印の無料サービスが提供される。

期間中はSNS連動型プリンターサービス「ピックスポット(PICSPOT PRINTER)」が設置され、タグ付けした写真をSNSでハッシュタグ「#myshinola」と投稿すると、ブランドオリジナルフォトフレームでプリントすることができる。

さらに、同ポップアップ開催日であった5月31日には、伊勢丹新宿店メンズ館7階=オーセンティック カジュアルに常設ショップもオープンした。好みのウォッチヘッドとストラップが自由に選べる、アメリカで大好評の“ウィラード・ウォッチ・サービス(Willard Watch Service)”や、一部アイテムへの無料エンボス加工サービスも同店で実施されている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください