プラダの新広告は女優ジェシカ・チャステインがミューズ。現実×仮想の曖昧な境界線
FASHION HEADLINE / 2017年7月21日 19時0分
プラダ(PRADA)の広告キャンペーンプロジェクト「365」より、新たなチャプターとなる2017年秋冬シーズンのレディス広告キャンペーン「Persona」が公開された。
女優のジェシカ・チャステイン(Jessica Chastain)をミューズに据え、ウィリー・ヴァンデルペール(Willy Vanderperre)が撮影した写真と動画のポートレートには、彼女を構成する個性的なペルソナと2017-18年秋冬コレクションのキーとなる誠実さ、シンプルさ、親密さという概念が捉えられている。
メゾンの美学とウィリー・ヴァンデルペールによる独特の世界観がリンクしたビジュアルは、完成されたクラシックなモノクロームのポートレートと、撮影セットのバックドロップや完璧な写真を生み出すための作業など、相対するイメージを並列に配置し、現実と仮想の曖昧な境界線を表現。空想の世界の裏側にある現実に焦点を当てることによって、両方の環境に置かれた女性と、現代のファッションイメージの異なるペルソナを浮き彫りにしていく。
広告キャンペーンでは、メタルスタッズが並んだロングコートやブラックドレスを始め、最新のコレクションを纏ったジェシカ・チャスティンが印象的。それは、まるで彼女自身のポートレートのように自然でありながら、映画のワンシーンを想起させる高貴なムードに包まれている。彼女が演じる役柄のフィクションとファッションのファンタジーの両方を映し出したこれらの多面的なイメージによって、プラダが追い求める真理の探究とその答えが逆説的に表されているようだ。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
ルイ・ヴィトン パブリッシングよりフォトブック「ファッション・アイ」マーティン・パーによるユナイテッド・キングダム発売
NeoL / 2024年4月11日 17時0分
-
ダミアーニ グローバル ブランドアンバサダーにジェシカ・チャステインが就任
PR TIMES / 2024年4月8日 17時15分
-
アン・ハサウェイの親友女優、共演は「難しかった」と告白 抱える思いが障壁に
よろず~ニュース / 2024年3月31日 18時10分
-
女性たちを描くフランスの巨匠の冒険ミステリー3作品「ジャック・リヴェット傑作選」4月上映
cinemacafe.net / 2024年3月25日 19時0分
-
[Stella McCartney] カーラ デルヴィーニュを起用した2024年 サマー コレクションキャンペーンを発表
PR TIMES / 2024年3月25日 15時45分
ランキング
-
1ビッグモーター、600億円で買収へ=伊藤忠など、新会社で事業承継
時事通信 / 2024年4月17日 20時33分
-
2いなば食品、入社辞退者が憤る内定後の『一般職採用です』告知「ボロ家」よりも許せなかったこと「待遇わからず」「想定していた働き方と全然違う」
NEWSポストセブン / 2024年4月17日 7時15分
-
3「生ドーナツ人気」をブームで終わらせるのはもったいない、これだけの理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月17日 6時55分
-
4自転車で1日100km移動するほど熱中…お金のプロが5kgダイエット成功と100万円を手に入れた驚きの貯蓄法
プレジデントオンライン / 2024年4月18日 8時15分
-
5米、ホンダ車300万台の調査開始…ブレーキに不具合ある可能性
読売新聞 / 2024年4月17日 23時31分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください