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UA新ブランド「アストラット」コレクション公開【14SSウィメンズ】

FASHION HEADLINE / 2013年10月31日 14時2分

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UA新ブランド「アストラット」コレクション公開【14SSウィメンズ】

ユナイテッドアローズが14SSシーズンより開始する新ブランド「アストラット(ASTRAET)」のウィメンズコレクションが公開された。

トゥモローランドでエディション(Edition)を立ち上げたOFFICE TOYA代表の東谷太がクリエーティブディレクションを務める。アイテムラインはパーマネントコレクションとトレンド性を取り入れたシーズンコレクションの2ラインで構成される。

パーマネントコレクションは定番的な位置付け。黒と白をメインカラーに用い、タキシードやブラックドレスなどエレガントなアイテムと、リラックスした雰囲気のカットソー、ニットを軸として展開。ベーシックな見え掛かりだが、200番双4本取りのコットンニットやシルクのTシャツ、ウエストにゴムが入ったイージータキシードパンツ、バストダーツはセンターラインで処理されるなど品質、仕様にこだわった。「日常で、遊びで着てもらうフォーマルの提案」と東谷氏。

0.6mmラムレザーのライダースジャケットは薄綿が入り、重厚なシルエットを見せるが、実際着ると軽い。ジップの引手はYKKの最上級ライン「エクセラ」に別注を掛けたオリジナルデザインが使用される。

シーズンコレクションは時代性を取り入れ、14SSシーズンのテーマは「スポーツ」。エレガンス、フェミニン、カレッジの三つをキーワードに制作した。ツイード×ジャージートップスやシルク100%で作られたトラックジャケットなどエレガンスとスポーツをミックス。スポーツテイストは直線的に切り替えられたデザインやジョギングパンツに使用されるラウンドしたスリットを取り入れた裾などにも反映される。

フェミニンなレースアイテムは細かいパターンでメッシュ地のよう。カレッジスタイルとしてブランドロゴのモノグラムをプリントしたアイテムも数点発表。「ブランドビジネスをやろうと思っている。ブランディングが一番大切」(東谷氏)。

約200型を展開予定。メンズラインも発表される。

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