【WRITERブログ】かぐれウォーターで毎朝アロマが香るすすぎ洗顔。その理由は?

FASHION HEADLINE / 2013年11月25日 19時0分

写真

フロートーキョーの美しすぎる秋のプレート

ここ最近、朝の新習慣を始めました!洗面器にぬるま湯を張り、小瓶に入った"謎の液体"を数滴垂らすと、癒されるアロマの香りがふんわり立ち上ります。そして、うっとり気分で30回ほど顔をすすぎます。朝の洗顔はこれだけ!うーん、簡単。それでいて、朝起きるのがちょっと楽しみになる、ステキな時間です。

この"謎の液体"の正体は?それは「かぐれ」が8月に新発売した「アロマティッククレンジングウォーター」。先日、かぐれ表参道店で開催されたホリスティックビューティーのセミナーに参加した際に出合ったのです。

講師を務めたナチュラルコスメのプロ・小松和子さんが実験を見せてくれたのですが、水道水にこのウォーターを垂らすと、塩素が中和されて魔法のように消えていきます。乾燥肌は水の変化により軽減するので、洗顔で使う水はとても大事なものだそうです。これまで水道水の塩素で無意識の内に痛めていた肌を、洗顔で守るという発想でこのウォーターが開発されました。ラベンダーやゼラニウム、イランイランなどの精油が配合されているので、心地よい香りを楽しみながら洗顔できます。

また、セミナーでは、まず始めに代々木上原のオーガニックレストラン「フロートーキョー(Flow Tokyo)」による、季節感たっぷりの美しいプレートが登場したのですが、なんと豆腐チーズケーキにもこのウォーターが添えられていました。食べられるくらい安全性が高いなんて嬉しいですね。バスエッセンスとしても使用できるし、化粧水、クリームの香りづけにもオッケー。ここまで汎用性が高いとは……この小瓶、もはや常備するしかないと更に感じたのでした。

アロマティッククレンジングウォーターの価格は、20ml/3,885円。かぐれのオンラインショップや一部店舗で取扱い中。

FASHION HEADLINE

トピックスRSS

ランキング