SK-IIイベント記念に、綾瀬はるか登場。肌年齢19歳の美肌の秘訣は?

FASHION HEADLINE / 2014年1月16日 23時0分

写真

イベントに登場した綾瀬はるか

スキンケアブランド「SK-II」は、美肌のためのトータルカウンセリングが無料体験できる「SK-II 美肌ピテラドック」を開催するにあたり、六本木の東京ミッドタウンにて1月16日に記念セレモニーを行った。会場には、ブランドのミューズを務める綾瀬はるかが登場した。

綾瀬は約5年にわたりSK-IIを愛用しており、ブランド独自の最新肌分析マシン「マジックリング」を用いた肌測定では、肌年齢19歳という結果を記録している。美肌の秘訣を問われ「メイクをしっかり落とすことと、化粧水をたっぷり使うこと」と回答。イベント参加者の肌分析を綾瀬が手伝う一幕もあり、「きちんとお手入れすれば結果が出る。美肌カウンセリングを将来のために役立てましょう」と一般女性にエールを送った。

約9年にわたり綾瀬を担当するヘアメイクアップアーティスト、中野明海との対談も実施。壇上で肌チェックを行った中野に「もっちり吸い付く肌」と評された綾瀬だが、「今年はバランスの取れた『もちもちつるるん肌』を目指す。スキンケアは積み重ねが大事なので、これからも肌をいたわっていきたい」と、更なる肌状態の向上を目標に掲げた。実際にアメリカを走行していたスクールバスを改装した「SK-II美肌ピテラドックバス」のフロントに綾瀬自らが「美肌ピテラドックマーク」を設置し、イベントを締めくくった。

SK-IIピテラドックは、1月17日から19日まで東京ミッドタウンで開催されるのを皮切りに、2月12日から18日まで福岡岩田屋で実施、その後も名古屋や大阪など全国を縦断。SK-II 美肌ピテラドックバスも全国各地のイベント会場に登場する。

FASHION HEADLINE

トピックスRSS

ランキング