1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

梨花がモデル人生最終章への決意を綴る最新書籍『NO.22』発売決定

FASHION HEADLINE / 2014年4月12日 17時0分

梨花『NO.22』

モデル歴22年、トップモデルとして日本のファッション界をリードしてきた梨花の最新書籍『NO.22』が、5月28日に発売される。

ファッション誌の表紙を飾った回数は250回を超え、日本史上歴代最多。そんな彼女は、これまでの人生の中で節目を迎えるたび、小さな“リセット”を繰り返してきた。『NO.22』というタイトルには、過去22年間を大きく“リセット”して、また新たな自分を見つけるという意味が込められている。それは、40歳という節目を迎えた梨花の、モデル人生最終章への決意でもある。

本書の制作は2年前からスタート。総ページ数は304ページにも及び、写真集でもスタイルブックでもない、“スペシャルブック”になる予定。彼女のキャリアの「モデル」「ファッション」の部分を中心に構成され、1993年のモデルデビューから現在までに撮影された1万点以上のカットの中から選りすぐったカットを多数収録。ニューヨークと東京で撮り下ろされたカットも収められている。ニューヨークの撮影では、慣れている日本スタッフではなく、『ヴォーグ』のカバー等を撮影しているフォトグラファー・エレンヴォンアンワースら、ニューヨークで第一線で活躍する外国人スタッフを起用した。価格は3,241円。

発売を記念し、梨花がプロデュースしたTシャツやマグカップ、トートバッグといった『NO.22』特製スペシャルグッズも発売。オンラインショップ「Rinka Room」にて数量限定で販売予定。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください