菊地凛子、密室で三越伊勢丹の秋冬演じる。鈴木親撮影
FASHION HEADLINE / 2014年6月6日 21時0分
三越伊勢丹は、6月11日から展開する秋冬のシーズン・インキャンペーンのビジュアルを発表した。鈴木親が菊地凛子をミューズに撮り下ろした。クリエーティブディレクターは後藤繁雄。
テーマは「オポジット(正反対)」。アートディレクターを仏モード誌『パープル(purple)』のアートディレクションを手掛けるジャンニ・オプランディ(Gianni Oprandi)が務め、菊地がパブリックな空間と密室で演じるストーリーをエッジィなモードフォトとして表現。新宿伊勢丹、日本橋三越、銀座三越の3店舗ごとに異なるイメージビジュアルを製作した。
伊勢丹新宿店はパブリックな空間とプライベートな密室、日常と非日常をカラーとモノクロで表現。2枚の写真で対比的なシチュエーションを強調することで日常とちょっとした冒険を予感させるストーリーを企図。
日本橋三越本店は、日常と非日常、公と私、静と動を対比させるため、写真の大小の対比やカラーとモノクロの対比に加え、時計をシンボリックに使用。クラシックとエレガンスを強く打ち出した。
銀座三越は、写真を大中小の3サイズでレイアウト。カラーとモノクロを組み合わせ、日常と非日常の揺らぎをドラマティックに描いた。
本ビジュアルは店内ポスターやカード会員向け冊子の他、東京メトロ副都心線新宿三丁目駅改札前の大型ボードや銀座線地下看板・柱巻きなどで使用される。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
【紀ノ国屋】冬にぴったりなかわいいデザイン! ふんわりした手触りの「キルティングトート」が新登場
オールアバウト / 2024年12月4日 20時15分
-
クリスマスはアートアクアリウム美術館で癒しとワクワクの思い出を お得なクリスマスペアチケットを数量限定で販売! 2人で楽しむ“星降る銀座のクリスマス”
PR TIMES / 2024年12月2日 14時15分
-
アートアクアリウム美術館 GINZA 人気作品トップ3を発表!
PR TIMES / 2024年11月22日 13時15分
-
モンブラン、オリジナルのステッカーセットを進呈するキャンペーンを実施
マイナビニュース / 2024年11月19日 17時29分
-
モンブランが11月16日から12月25日まで、2024 ハッピーホリデーキャンペーンを開催
@Press / 2024年11月14日 11時0分
ランキング
-
160代までに知っておくべき!血管の詰まりを予防する「7つの生活習慣」【医師監修】
ハルメク365 / 2024年12月8日 18時50分
-
2NTTドコモとauで通信品質に違いが出た2つの理由…ドコモユーザーは今すぐ他社へ乗り換えるべきなのか?
オールアバウト / 2024年12月8日 21時15分
-
3杉田水脈氏がハシゴ外され参院転出に“赤信号”…裏金非公認の免罪符「政倫審」弁明は現職のみ
日刊ゲンダイDIGITAL / 2024年12月8日 9時26分
-
4風邪のときに「栄養ドリンク」飲んでOK? 実は体調悪化の危険も 薬剤師に聞く正しい飲み方
オトナンサー / 2024年12月8日 20時10分
-
5日本人が実は陥っている「かくれ低血糖」の正体 原因がわからない「なんだかつらい」の原因か
東洋経済オンライン / 2024年12月8日 8時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください