菊地凛子、密室で三越伊勢丹の秋冬演じる。鈴木親撮影
FASHION HEADLINE / 2014年6月6日 21時0分
三越伊勢丹は、6月11日から展開する秋冬のシーズン・インキャンペーンのビジュアルを発表した。鈴木親が菊地凛子をミューズに撮り下ろした。クリエーティブディレクターは後藤繁雄。
テーマは「オポジット(正反対)」。アートディレクターを仏モード誌『パープル(purple)』のアートディレクションを手掛けるジャンニ・オプランディ(Gianni Oprandi)が務め、菊地がパブリックな空間と密室で演じるストーリーをエッジィなモードフォトとして表現。新宿伊勢丹、日本橋三越、銀座三越の3店舗ごとに異なるイメージビジュアルを製作した。
伊勢丹新宿店はパブリックな空間とプライベートな密室、日常と非日常をカラーとモノクロで表現。2枚の写真で対比的なシチュエーションを強調することで日常とちょっとした冒険を予感させるストーリーを企図。
日本橋三越本店は、日常と非日常、公と私、静と動を対比させるため、写真の大小の対比やカラーとモノクロの対比に加え、時計をシンボリックに使用。クラシックとエレガンスを強く打ち出した。
銀座三越は、写真を大中小の3サイズでレイアウト。カラーとモノクロを組み合わせ、日常と非日常の揺らぎをドラマティックに描いた。
本ビジュアルは店内ポスターやカード会員向け冊子の他、東京メトロ副都心線新宿三丁目駅改札前の大型ボードや銀座線地下看板・柱巻きなどで使用される。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
三越伊勢丹が小学館との新プロジェクト「マスターピース漫画コレクション」を始動。第一弾は「ポーの一族」 日本橋三越本店で企画展を開催
PR TIMES / 2024年4月24日 18時15分
-
2024年母の日ギフトは、定番脱却。
PR TIMES / 2024年4月17日 16時45分
-
ー映える、撮る、好きになる!ー アートアクアリウム美術館 GINZA 開業2周年目前に来館者100万人
PR TIMES / 2024年4月17日 15時15分
-
ギフトにイタリアの伝統的な陶磁器を。「GINORI 1735」のコンセプトストアが「GINZA SIX」にオープン
IGNITE / 2024年4月8日 22時45分
-
”think good” をご一緒に。4月10日(水)より、三越伊勢丹で出会うサステナビリティ ”think good"キャンペーンを各店で開催いたします。
PR TIMES / 2024年4月3日 13時15分
ランキング
-
1平均月23万円だが…〈初給与〉に心躍る大卒新入社員〈給与明細〉を見て愕然「天引き額が多すぎる!」
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年4月25日 7時15分
-
2ビジネスシーンでの「方言」どう思う? 「標準語にすべき」「方言でも問題ない」意見真っ二つ! マナーコンサルタントの見解は
オトナンサー / 2024年4月25日 7時10分
-
3「健康食品は健康に悪い」という不都合な事実…紅麹サプリ問題で明確になった健康食品の恐ろしいリスク
プレジデントオンライン / 2024年4月25日 9時15分
-
4初期から老眼鏡をかけっぱなしにすると「老眼」が早く進む【一生見える目をつくる】
日刊ゲンダイ ヘルスケア / 2024年4月25日 9時26分
-
5究極の卵料理「ウフマヨ」が簡単に作れちゃう! 農水省がレシピを伝授
オトナンサー / 2024年4月24日 22時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください