origamiが新宿伊勢丹ビーアポでチェックインイベント開催

FASHION HEADLINE / 2014年11月24日 21時0分

伊勢丹新宿店本館地下2階のファサード

ソーシャルコマースアプリ「オリガミ(origami)」が伊勢丹新宿店本館地下2階ビューティアポセカリーで特設ブースを開設しチェックインイベントを開催している。11月25日まで。

同期間、オリガミで同フロアにチェックインし、ショッピング体験をレポートしたユーザーには同フロア内のカフェ「ハタケカフェ(HATAKE CAFE)」にドリンクチケットなどをプレゼントする。オリガミが同店とO2Oキャンペーンを行うのは今回で3回目となる。

同フロアのセールスマネージャーは「オリガミのアプリに流れるタイムラインの中でビューティアポセカリーが提案する“ナチュラルな美しさ”に共感したお客様に、実際に店舗に足を運んでみたいと思って頂けることがこの取り組みの目標の一つ」と意気込む。同フロアが企画したイベントの参加者募集をオリガミ内で行ったところ、通常の5倍程度の申し込みがあったことから、オンライン上で関心を持ったモノ・コトを体験してみたいという顧客の要望を強く感じたという。

流通・小売業でもO2Oへの取組やSNSを通じた顧客とのコミュニケーションを模索する中、同店では今後も新たな顧客接点の創出のために来月にも同様のチェックインイベントを予定している。

FASHION HEADLINE

トピックスRSS

ランキング