男女が対となるバナナ・リパブリックの新フレグランス
FASHION HEADLINE / 2015年1月21日 22時0分
バナナリパブリック(BANANAREPUBLIC)が新フレグランスコレクション「モダン」を1月23日に発売する。
“気持ちに余裕を持ちながら現代を過ごす精神”をイメージして作られた同フレグランスライン。発表時点では女性用と男性用をそれぞれ1点ずつラインアップした。
女性用の「モダン フォー ウーマンオーデパルファム」(30ml/5,000円、50ml/7,500円)は、13年にFIFI賞を受賞したジェローム・エピネット(Jerome Epinette)が調香したもの。所属するロバーテット社限定の香料である“太陽神のバラの花びら”などを用い、凝縮したフローラルな香りで女性らしさを表現した。トップノートに広がるイタリアンベルガモットとニンフェア、スイレンのフレッシュな香りと、ベースノートの柔らかくソフトなアンバーが更にフェミニンな魅力を引き立てる。
一方、男性用の「モダン フォー マンオーデトワレ」(30ml/5,000円、50ml/7,000円)は、スパイシーでアロマティックな仕上がりに。調香師はイリナ・バーラコヴァ(Irina Burlakova)とヴィンセント・クチンスキーの2人。弾けるようなウォータリーアコードで始まる香りは、同フレグランスの特徴でもあるフレッシュでピリッとしたジャパニーズ・ラディッシュへと続いていく。最後はお香とムスクのミステリアスな香りで、男性の多角的な魅力を表現した。
ボトルデザインはフォーマンがスクエアなのに対し、フォーウーマンは丸みのあるフォルムでフェミニンさを象徴。パッケージもクラシックな白と黒の二色で、互いが対となる存在であることを暗喩している。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
【ジバンシイ】オードリー・ヘプバーンに捧げたジバンシイ初のフレグランス『ランテルディ』より、フレッシュなネロリやスモーキーなタバコが香るフレグランスが新登場!
PR TIMES / 2024年8月29日 14時45分
-
高機能ファブリックケア レプリカノーツより魅惑的な甘さの<コンフォートバニラ>の香りを数量限定販売
PR TIMES / 2024年8月27日 17時45分
-
天然香料のフルオーダーフレグランス『THE NOTE BAR』関西初のポップアップショップを8/28~阪急うめだ本店で開催!
@Press / 2024年8月20日 9時30分
-
AIを活用した香水が登場!?【プラダ ビューティ】から最新フレグランスが発売
美人百花デジタル / 2024年8月12日 20時10分
-
ドルチェ&ガッバーナ フレグランスから、いきいきと咲く花々をモチーフにした新作「ドルチェ ブルージャスミン」と「ドルチェ バイオレット」が登場
PR TIMES / 2024年8月6日 13時15分
ランキング
-
1キオクシア、売上高最高に 25年3月期予想、1.6兆円
共同通信 / 2024年8月31日 16時14分
-
2令和の「米騒動」 米不足で価格は26%上昇も"備蓄米放出せず"「消費者不在」のコメ行政【播摩卓士の経済コラム】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年8月31日 14時0分
-
3マクドナルド「月見ファミリー」史上最多の全10品を期間限定販売
食品新聞 / 2024年8月31日 22時31分
-
4旧車ファンが選ぶ「復活してほしい車種」ランキング---1位はマツダ『RX-7』
レスポンス / 2024年8月31日 20時0分
-
5パナ、低価格家電で中国勢に「逆襲」へ 量販店などのPB家電参入、ボリュームゾーン狙う
産経ニュース / 2024年8月31日 17時3分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください