ニューヨークを詩で綴るマイキータ15年キャンペーンビジュアル
FASHION HEADLINE / 2015年1月22日 21時30分
マイキータ(MYKITA)が2015年キャンペーンビジュアルを発表した。
今年のキャンペーンビジュアルは、ニューヨークの街並みを舞台に撮影された。超高層ビルや直線的なファサードが、まるで一つのポスターのように美しく、この街の新たな魅力を切り取っている。
撮影を手掛けたのは、過去7年間に渡ってマイキータのキャンペーンを手掛けてきたマーク・ボスヴィック。ライカのアナログカメラを使い、ニューヨークの街並みを背景にモデルだけでなく、彼の知人や家族などを撮り下ろした。フィルムの露光が生み出すプリズムのような色彩効果を巧みに操り、グレーのコンクリートや街中の緑に美しいコントラストを描き出している。
Look up to the sky(空見上げ)
dizzy at the height of steel(鋼の高さに目が眩む)
the throne of New York(ニューヨークの玉座)
写真に添えられた俳句のような3行詩は、彼が今回の撮影の中に見出した美を表現したもの。ダンボ地区にある街中の小さなビーチ、ブルックリンに連なる屋根の海、廃線となった高架貨物線などに、大都会の型にはまらない視点を切り開いた。
公式サイトでは撮影の裏側を収めたメイキングムービーを公開。更に、ビジュアルを収めたルックブックが、マイキータの公式ストア、メガネ店、ファッションブティックで販売される。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
大正モダンな世界観映す…広瀬すず主演『ゆきてかへらぬ』ビジュアル2種
cinemacafe.net / 2024年9月10日 12時0分
-
広瀬すず×木戸大聖×岡田将生『ゆきてかへらぬ』大正モダンなティザービジュアル2種公開
クランクイン! / 2024年9月10日 12時0分
-
THE RAMPAGE 吉野北人、2nd写真集発売 イタリアでさらなる魅力放つ
マイナビニュース / 2024年8月30日 18時0分
-
THE RAMPAGE・RIKU、吉野北人、陣、長谷川慎の書籍発売が決定!
クランクイン! / 2024年8月30日 17時0分
-
コーチ、"COACH FOR MEN(コーチ フォーメン)" フレグランスキャンペーンを発表
PR TIMES / 2024年8月22日 14時45分
ランキング
-
1《令和の米騒動リポート》足りないのは安い米?米は本当に不足しているのか 米農家は「価格の知覚がおかしな消費者が増えた」と悲痛
NEWSポストセブン / 2024年9月10日 11時15分
-
2「81歳で新人漫画賞」を受賞した漫画家の正体 かつては20代後半でも「遅咲き」と言われた
東洋経済オンライン / 2024年9月10日 13時0分
-
3品薄でコメの買い方に“変化” 農家「直売」サイトが好調…売り上げ12倍も
日テレNEWS NNN / 2024年9月10日 20時58分
-
4ウイスキー蒸溜所「1万円ツアー」が盛況 サントリーが強気の値付けでも、満席が続く理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月10日 8時15分
-
5まだ間に合う!9月権利確定「株主優待」長期保有優遇が嬉しい銘柄7選
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月9日 6時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください