1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ

ザ・サウザンド キョウトでニナ リッチの新作フレグランス「ニナ エクストラ ルージュ」をイメージしたアフタヌーンティーを提供

FASHION HEADLINE / 2021年8月4日 15時0分

京阪グループのフラッグシップホテル「THE THOUSAND KYOTO (ザ・サウザンド キョウト)」(京都市下京区)は、2021年9月1日より、京都に伝わる茶の湯文化を現代的にアレンジしたカフェ&バー「TEA&BAR」で、パリで創業したフランスのファッションブランドNINA RICCI(ニナ リッチ)と初コラボレーションし、2021年9月24日全国発売の「ニナ エクストラ ルージュ」をイメージしたアフタヌーンティー「LOVE in Autumn ~恋もスイーツもわたしらしく~」を期間限定で提供します。ニナ リッチの新作フレグランス、危険なほど情熱的で現代的なエッジの効いた「ニナ エクストラ ルージュ」とのコラボレーションは、ザ・サウザンド キョウトが初となり、国内発売前に先駆けた企画です。


2006年、ニナ リッチはおとぎ話のようなフレグランス「NINA(ニナ)」を発売し、斬新なアップルシェイプのボトルはリアルなアップルのような美しさでかじられた禁断の果実のように魅力的です。ニナは、現代の妖精であり、優しく夢を心に秘めいつも笑みを絶やさず、魅力にあふれた女性をイメージしたニナ リッチが送る物語です。2019年に発売した「ニナ ルージュ」に続いて発表された「ニナ エクストラ ルージュ」はボトル全体がベルベットのように滑らかでマットな赤で覆われています。そして中央には一口かじられた痕跡が。

ザ・サウザンド キョウトとのコラボレーションアフタヌーンティーでは、愛のリンゴ、魔法のようにロマンチックなNINAシリーズフレグランスとともに「恋に落ちる」「恋する」女性をテーマにペストリーシェフ渡邊真吾がスイーツで表現します。アイコンである「アップルのボトル」をあしらったスイーツや、「ニナ エクストラ ルージュ」の世界観をイメージした「ラズベリー」「ローズ」「バニラ」の香り広がる多彩なメニューをご用意いたします。

プレゼントとして「ニナ エクストラ ルージュ オーデパルファム」のミニボトル(4ml)を付けており *先着1,500名様<アフタヌーンティー1名分につき1個>、9月24日日本国内発売前に先駆けてザ・サウザンド キョウトで初お目見えとなります。


「LOVE in Autumn ~恋もスイーツもわたしらしく~」おすすめポイント

◆飴細工で表現されたフレグランスボトルとフレーバー
ウェルカムデセール 「ニナ エクストラ ルージュ」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください