1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

伊勢丹新宿店と『KISS, TOKYO』が東京のファクトリーをキュレーション。東京という街が持つ魅力を新たな形で提案

FASHION HEADLINE / 2021年8月30日 13時0分

伊勢丹新宿店では、9月1日~14日まで、本館1階 イセタンリーフにて、ポップアップストア「ISETAN × KISS, TOKYO ~TOKYO DESIGN MEETING~」を開催いたします。三越伊勢丹とKISS, TOKYOの両者がタッグを組んで東京のファクトリーをキュレーションし、東京という街が持つ魅力を新たな形でご提案いたします。
HUB:https://www.mistore.jp/shopping/feature/women_f3/kisstokyo_isetanseed_w.html
対談記事:https://www.mistore.jp/shopping/feature/women_f2/isetanseed23_w.html



伊勢丹新宿店を知るきっかけとなる一つ一つのアイテムを種(seed)と捉え、伊勢丹新宿店という様々なアイテムの森の中で、きっかけと繋がりを生む種を摘み取っていただけるショップを目指す「イセタンシード」、季節やタイミングによって集まる一つ一つのアイテムを色づく葉(leaf)と捉え、百貨店のグランドフロアで移ろいゆく季節と時代を表現する「イセタンリーフ」。2つのコンセプトショップのオープン1周年を記念してお送りするのは、「KISS, TOKYO」とのコラボレーション企画です。

ファッション、ストーリー、サステナブルをキーワードに、両者がタッグを組みファッションアイテムをキュレーション。東京の地で歴史を築いてきたブランドのストーリーに光を当て、アイデアと工夫、デザインのチカラでアップデートし、「これからのTOKYOクラシック」として未来へと循環させます。


KISS, TOKYO(キストーキョー)とは
「KISS, TOKYO」は、アートディレクターの千原徹也氏(株式会社れもんらいふ)と、地方魅力発見プロデューサーの秋山真哉氏(株式会社SUPER MARKIT)らを発起人とした、身近な人や街を愛する自主プロジェクト。

「I(ハート)NY」に着想を得て、KISSをキスマークで置き換えたロゴは、東京を愛する気持ちを表現しています。世界には挨拶代わりにキスをする人々もいる一方で、日本の人はキスはちょっと照れてしまう。けれど、あえて「KISS, TOKYO」と発信し、人や街を愛する気持ちを表現したり、東京を訪れる人にWelcomeな気持ちを伝えたいという願いが込められています。
オフィシャルホームページ:https://kiss.tokyo/
instagram:@kiss_tokyo(https://instagram.com/kiss__tokyo)
Twitter:@kiss_tokyo(https://mobile.twitter.com/kiss__tokyo)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください