アディダスとマリメッコのコラボレーションが第二章に突入。マリメッコの代表的なプリント「ウニッコ」を採用
FASHION HEADLINE / 2021年9月24日 13時0分
アディダス ジャパン株式会社は、Marimekko(マリメッコ)とのコレクションを発表いたします。第一章に続く、スポーツアパレルブランドとフィンランドを代表するデザインハウスとのコラボレーション。今回の限定コレクションでは、1964年に誕生したMarimekkoの有名なプリント、Unikko(ウニッコ)をあしらいました。スポーツやレジャーを楽しむときもクリエイティビティを忘れない気持ちを称えるために、そのクリエイティビティを象徴するプリントを、スポーツアパレルコレクションに初めて採用しました。 ランニングや、テニス、そしてアイコニックなStan Smith(スタンスミス)、さらにはキッズウエアコレクションなど、スポーツウエアからストリートウエアまで幅広く展開いたします。
https://adidas.jp/marimekko
本コレクションは、アディダス直営店、アディダス オンラインショップ、アディダス アプリ、一部のアディダス取り扱い店にて、ランニングウエアやテニスウエアを含むスポーツウエアは2021年9月30日より、Stan Smithなどを含むアディダス オリジナルスのプロダクトは2021年10月15日より、順次発売を開始いたします。
デザイン
この共同コレクションでは、マリメッコの代表的なプリントである、1964年のMaija Isola(マイヤ・イソラ)の作品「Unikko」(ウニッコ:ケシの花をモチーフにしたデザイン柄)を採用。当初、マリメッコ創業者のArmi Ratia(アルミ・ラティア)は花柄をデザインする事を禁じていながらも、マイヤ・イソラはクリエイティビティを忘れず、強い意志で心赴くままにデザインをした結果、アルミ・ラティアを納得させた、という本コラボレーションにぴったりなストーリーを持つプリントとなっています。
ポップで大胆な目を引くこのプリントが、アディダスが得意とする高機能ファブリックに再び織りなされたことにより、スタイルと快適さを兼ね備え、自由な動きと、体を動かす楽しさを実感できるアイテムをそろえています。
目を引く、パフォーマンス
キャンペーンでは、4人の女性トライアスリートを起用。トライアスリートには、複数のスポーツ種目を目的としたトレーニングを行い、パフォーマンスを発揮する能力だけでなく、既存の枠にとらわれない考え方で順応性やクリエイティビティを駆使し、コンディションや条件を問わず、前に進むことが求められます。世界大会や欧州大会で複数のメダル獲得経験のあるアディダスアスリート、Kate Waugh(ケイト・ウォー)をはじめとする、素晴らしいラインアップで展開します。
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