グッチの広告キャンペーンの世界を掘り下げた没入型エキシビション「Gucci Garden Archetypes」を天王洲で開催
FASHION HEADLINE / 2021年9月29日 15時0分
グッチは、ブランド創設100周年を祝して、これまでグッチが展開してきた広告キャンペーンを通じて、クリエイティブ・ディレクター アレッサンドロ・ミケーレが描くビジョンと美学、インクルーシブな哲学を映し出すエキシビション「Gucci Garden Archetypes(グッチ ガーデン アーキタイプ)」を2021年9月23日から10月31日まで東京・天王洲にて開催いたします。
Archetypes(アーキタイプ)とは、さまざまなイメージの源となる存在=元型をあらわす言葉であり、グッチの広告キャンペーンは、まさしくグッチの世界のアーキタイプとなるものです。本エキシビションは、東京からロサンゼルス、1968年のパリの五月革命までのさまざまな舞台に、宇宙の探検家やエイリアン、馬、天使などが登場し、訪れる人を万華鏡のようにめくるめくアレッサンドロ・ミケーレのビジョンを探検する壮大な旅へと誘います。そして音楽、アート、旅、ポップカルチャーなどのさまざまなインスピレーションを内包しているグッチの広告キャンペーンの世界を掘り下げていきます。
「この6年間の冒険に人々を誘い、空想の世界や物語、驚きやまばゆいきらめきをめぐる旅をともにするのは、面白いことだと考えました。そこで、広告キャンペーンの世界に入り込んだような臨場感にあふれる遊びの空間を創ることにしました。なぜなら広告キャンペーンは、私のイメージをもっとも明快に体現しているからです」と、エキシビションのキュレーターを務めるアレッサンドロ・ミケーレは語っています。
本エキシビションでは、最先端のテクノロジー、精緻を極めた職人たちの手仕事、革新的なインテリアデザインによって、複数の空間でそれぞれに異なる没入体験をお楽しみいただけます。空間デザインを手がけたスタジオArchivio Personale(アルキヴィオ・ペルソナーレ)は、アレッサンドロ・ミケーレのビジョンを物語性のある空間へと変換することで、彼の独自の美学をより印象的に表現しています。会場に一歩入ると、まずエキシビションの舞台裏と思しきコントロールルームが現れ、これまで彼が手がけた広告キャンペーンの映像がマルチスクリーンに映し出されています。会場内は、テーマごとに分けられた多数の部屋が通路でつながれ、多様で魅惑的なグッチの広告キャンペーンの世界が再現されています。
この記事に関連するニュース
-
〔グッチ インターロッキング〕ファインジュエリー コレクションの色鮮やかな新作を紹介する、最新広告キャンペーンを発表
PR TIMES / 2024年4月19日 19時15分
-
ロンドンのテート・モダンにてグッチ 2025年クルーズ ファッションショーを開催
PR TIMES / 2024年4月19日 10時15分
-
「グッチ」が2024年の最新コレクションを発表! 究極の複雑機構を取り入れた、革新的な腕時計へ
マイナビニュース / 2024年4月12日 19時5分
-
グッチのハイウォッチメイキングがさらなる高みへ 革新的な複雑機構とグッチのコードを融合した最新コレクションを発表
PR TIMES / 2024年4月9日 18時15分
-
アレッサンドロ・ミケーレ 、メゾン ヴァレンティノのクリエイティブ ディレクターに就任
PR TIMES / 2024年4月1日 1時40分
ランキング
-
1【急なお通夜に参列】喪服がない…どうする? ユニクロやGUで見つける「喪服の代用」アイテム
オールアバウト / 2024年4月24日 20時15分
-
2外国人がよく行く「ファミリーレストラン」ランキング! 「ガスト」を抑えた1位は?
オールアバウト / 2024年4月24日 21時5分
-
3洗顔料にお金かけても意味ナシ? デパコスはラインで揃えないとダメ? 本当の「美容のコスパ」を皮膚科医が検証
ORICON NEWS / 2024年4月24日 17時40分
-
4納豆のタレやワサビなどの余った小袋調味料は、どう処分すればいい? 正しい捨て方と活用法
オールアバウト / 2024年4月23日 20時15分
-
5「スマートウォッチで血糖値測定」に学会が注意喚起…「針を刺さずに測定できる医療機器はない」
読売新聞 / 2024年4月24日 19時26分
複数ページをまたぐ記事です
記事の最終ページでミッション達成してください