1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ

パリコレ期間大盛況! パリで話題のフードアドレス【ファッション業界人の食事情】

FASHION HEADLINE / 2021年10月22日 11時0分

9月27〜10月5日に開催されたパリ・ファッション・ウィーク。参加した97ブランドのうち3分の2がフィジカルのショーかプレゼンテーションを開催し、本格的な再始動となった。一日のうちに何度も会場から会場へ移動し、パリの街を駆け回る9日間。ゆっくり食事を取る時間もないくらい忙しいのは、フィジカルが戻ってきた嬉しい悲鳴かも。とはいえ、腹が減っては戦はできぬ…。ファッション業界人がショーの合間に立ち寄ったベーカリーやレストラン、最近話題のフードをご紹介!


ショーの合間に話題のパンを。ベーカリー「リベルテ」

©FASHION HEADLINE
疲れを感じ、ショーの合間に立ち寄ったベーカリー「リベルテ(LIBERTÉ)」。甘い物でエナジーチャージするため、最近話題の“バブカ”をオーダーした。バゲットやクロワッサンとパンの種類が豊富なフランスで、多くのベーカリーがこぞって出しているのが、この“バブカ”というパン。東欧では一般的に売られているユダヤ系のパンで、パリやロンドン、ニューヨークといった流行発信地で人気が急上昇中だとか。

©FASHION HEADLINE
“バブカ”といえば、中に甘いチョコレート味のペーストが巻き込まれたローフ状のロールパンを指す。シナモンやナッツが加えられたり、チョコレートの代わりにピスタチオクリームを使った変わり種も続々と出ている。

©FASHION HEADLINE
チョコレートを使ったフランス定番のパン、パン・オ・ショコラよりもたっぷりチョコレートが入っているのが特徴で、特に甘党から支持を得ているよう。東京・吉祥寺にも店を構える「リベルテ」では、日本ならではのあんこを使った“バブカ”も展開されているみたい。


今年春オープンの注目カフェ「ル ポン トラベルセ」


©FASHION HEADLINE
今年春、6区のチュイルリー公園近くにオープンしたカフェ「ル ポン トラベルセ(Le Pont Traversé)」では新鮮なオーガニック野菜を使ったベジタリアンメニューを提供。テイクアウト用にサンドイッチやファラフェル、店内ではサーモングリルや日替わりキッシュを楽しめる。

©FASHION HEADLINE
スムージーやコーヒー豆を購入できる、小さなエピスリーとしてパリジェンヌが立ち寄るスポット。なんといってもココが人気の理由は、何世紀も書店として構えていた建造物をそのまま生かした歴史感じる外観と内装のディテール。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください