1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

吉沢亮と新木優子が研究員を演じたディオールのショートフィルム公開。制作は日本映画界のトップクリエイターが集結

FASHION HEADLINE / 2022年1月4日 11時0分

@DIORBEAUTY
この度、パルファン・クリスチャン・ディオールはディオール の最先端の研究成果から開発されたカプチュール トータル シリーズの新美容液ローションにインスピレーションを得て制作されたショートフィルム『Road to Creation』を2022年1月4日にディオール公式サイトにて公開しました。

@DIORBEAUTY
フィルムを制作したのは、映画「キングダム」「銀魂」などの作品群で知られる映画制作会社CREDEUS。同社代表の松橋真三が脚本・プロデュースを手がけました。そして監督は、映画「悪と仮面のルール」や著名アーティストのミュージックビデオなどの実績をもつ気鋭の映像監督 中村哲平。音楽は、数多くの映画やドラマ、ゲーム音楽などを手がける、日本を代表する作曲家 池頼広。撮影、照明、美術などの制作スタッフも含め、日本映画界のトップクリエイターが集結して作り上げた作品です。

@DIORBEAUTY
人と人との触れあいや、行動が制限され不自由さを感じるいまの社会に、人とのつながりの大切さや、誰かと共に歩み創造することへの賛美を謳う作品。近未来を思わせる分断された研究所で、新カプチュールトータル インテンシブ エッセンス ローションが特別な瞬間を生み出し、ふたりが出会う喜びを描きます。“分断から解放へ”と向かう美しいストーリーを、ディオール ビューティー アンバサダーを務める俳優吉沢亮と新木優子が演じています。

@DIORBEAUTY
ショートフィルムはこちらから

ストーリー
場面は近未来を思わせる分断された研究所から始まります。 すりガラスで分断された中での製品開発、 そして化学式を通して徐々に触れ合っていく中で解を見つけていく喜び。 人と人との触れあいや、 行動が制限され不自由さを感じるいまの社会に、 人とのつながりの大切さや、 誰かと共に歩み創造する素晴らしさを描きます。ディオール最先端の研究成果から生まれた新カプチュール トータル インテンシブ エッセンス ローション が創る特別な瞬間を、 “ 分断から解放へ” と向かいふたりが出会う喜びを美しいストーリーとして描きます。

脚本・プロデュース
松橋 真三
映像プロデューサー/ CREDEUS 代表取締役。 近年手がけた年間最高興収邦画、 『銀魂』(2017)と『キングダム』(2019)では、 映画プロデューサーを称えるアワードである藤本賞を受賞。 2022年に公開を控える『キングダム』の続編を含め、 現在も複数の大型映像作品を精力的に制作している。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください