1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ

ピスタチオ三昧! 休日の美食家ミラネーゼに密着レポート【From cities 世界の都市に憧れてVol.26】

FASHION HEADLINE / 2022年1月24日 11時0分

連載【From cities 世界の都市に憧れて】では、パリ、ミラノ、NY etc...世界の都市の街のこと、注目アドレスやリアルなシティスナップなど、現地からの最旬情報をお届け! 近い未来、また気兼ねなく海外へ行き来できるようになったら行ってみたい、暫くは、そんな気持ちも込めてお送りしていきます。


第26回目は、今日本でも注目されているピスタチオにフォーカス。ファッショニスタで美食家でもあるミラネーゼを追跡レポートしました。

ピスタチオと言えば色鮮やかなシチリア産グリーンピスタチオが有名です。カロリーが低い上に栄養価があると日本でも評価されてるピスタチオはスイーツだけでなく色々な料理に使われているのはご存じですか? ミラノでは、ローストされたピスタチオナッツはスーパーでも簡単に手に入ります。しかも、塩気があるものとないもので選べ、お料理の用途によって使い分け出来ます。

プロセッコやワインにちょっとしたおつまみとしても最適! ピスタチオはミラネーゼの食生活の一部なんです。そんな“ピスタチオ”にこだわったファッショニスタの一日を見てみましょう。


ファッショニスタ、美食家のサラさんの紹介


●プロフィール
名前:サラ
職業:ファッション業界勤務


●本日のファッションコーデ
ラグジュアリーなアイテムにスポーティーなボトムスが効いたリラックス感のある休日スタイル

コート:Moschino Couture
セーター:Gucci
ボトムス:Puma
バック:Etro
サングラス:YSL
スニーカー:Philippe Model

くまのボタンがとてもキュート
「ピスタチオの魅力は何?」
プロテインが多く含まれていてカロリーも控えめ。塩気がちょっとした料理のアクセントになるし、グリーン色のシチリア産ピスタチオは味だけでなく料理を美しくしてくれるから。

「どんな時にピスタチオを食べるの?」
食はファッションの一部、だから休日はお洒落な場所で私の好きなピスタチオ味の料理を選びます。朝から晩までピスタチオ三昧の日もありますよ。

それでは、サラさんの休日のピスタチオ三昧の1日をご覧ください!


 AM 8:00 朝食


ブリオッシュのピスタチオ味とコーヒーがサラさんの定番。早速、朝からピスタチオのフレーバーとは、これからどんなピスタチオ尽くしなるか楽しみです。


PM 1:30 シチリアレストランでランチ


ミラノのファッショニスタが立ち寄るレストラン「Lù Bar」。シチリアといえば、ピスタチオ。どんな料理が楽しめるのでしょうか。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください