1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

ブルガリが新作のハイジュエリーコレクションを発表。ブルガリ史上初めてとなる壮麗なエメラルドのクリエイションも

FASHION HEADLINE / 2022年6月15日 19時0分


驚きに満ちた世界へようこそ。ブルガリは、ハイジュエリーとハイエンドウォッチの新作コレクション「ブルガリ エデン ザ ガーデン オブ ワンダーズ」を発表し、驚きに満ちた無限の創造性、比類なき熟練の技が織りなす素晴らしい世界の探求へとみなさまを誘います。

140点以上の逸品から構成されるこのコレクションは、ブルガリ史上初めてとなる、壮麗なエメラルドに捧げる30点以上のクリエイションが含まれます。ブルガリと宝石の長きにわたる親和性を祝福するこの見事なオマージュは自然の驚異を誇り、永遠の輝きへの賛歌を表現しています。模倣するのではなく解釈することで、自然はイマジネーションの領域を限りなく押し広げ、人間の技量とブルガリの審美眼のみが真の芸術作品へと昇華させることができるのです。


この独創性を見事に表現するのが、「エメラルド グローリー」と名付けられたピース。レースの柔らかな質感を再現した、他に類を見ないクリエイションです。ネックレスとしても、ティアラとしても着用できるデザインで取り外し可能なチョーカーもセットされています。手作業で3000時間以上もの時間をかけて完成されたこのピースは、ペアシェイプのコロンビア産エメラルド11石を計220カラットを超えるダイヤモンドのカスケードが囲み、美しく配置されています。


その名が示すようにこのコレクションは、息を呑むような世界を呼び起こします。そこには最も稀で美しいかたちで表現される母なる自然の威厳と人間による洗練されたクリエイションが絶え間ない対話を続けています。

ローマの壮大さがジュエラーの芸術作品にインスピレーションと驚きを与え続ける一方で、伝説的なセルペンティのシンボルは、パワーと大胆さ、創造的な無限の変容というコンセプトを象徴しており、しなやかなシルエットと触感の良いテクスチャーによって輝きと誘惑に満ちています。メタモルフォーシス(変容)の概念を賛美する「セルペンティ スピネル エンブレイス」と名付けられたネックレスは、ピンクゴールドとダイヤモンドを用いたセルペンティが、ドロップシェイプのタジキスタン産ピンクスピネル(25.70カラット)を抱いています。

プラチナとダイヤモンドを用いたネックレス「セルペンティ オーシャン トレジャー」は、2匹の蛇が一つになり、ドロップシェイプの至極のスリランカ産サファイア(61.30カラット)に続いています。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください