1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

アルマーニ / カーザ、家具とアクセサリーの新作コレクション発表。ジョルジオ・アルマーニの美学をあらゆる側面から表現

FASHION HEADLINE / 2022年6月21日 15時30分

デザイン性を追求し、素材の豊かさ、多彩な文化的要素を融合したアルマーニ / カーザの世界観と美学は、展示会場となったアルマーニ / シーロスの削ぎ落とされた空間においてその世界観を更に強く打ちだしました。

デザイナー ジョルジオ・アルマーニがよく口にする言葉「刺激的な手直しと引き算」を思い起こさせる今回の展示は、出発点から完成品に至る創造の旅を想像し、その本質を感覚的に理解することができるように構成されています。

「ここ数年、私はアルマーニ / カーザをデザインする時、自分のスタイルの本質的な部分を表現することに焦点を合わせてきました。ファッションと同様に、アルマーニのスタイルを定義する基本的な要素を再確認する必要性を感じているのです。新作コレクションは、ミラノサローネで発表するためにデザインされたもので、私の美学をあらゆる側面から表現しています。今回初めてアルマーニ / シーロスを会場として使ったことで、アルマーニ / カーザの世界に没入し、感動的な体験をしていただける展覧会のような場を創ることができました」

とジョルジオ・アルマーニはその想いを語っています。

今回の展示は、アルマーニ / カーザのインスピレーション、ブランド創設時のテーマ、そしてこれまで繰り返し言及してきた1930年代と1940年、東洋、特に中国と日本のイメージと美学、旅行、そして自然の世界などのテーマを通して、ブランドのDNAを解き明かすジャーニーです。『WATER』『DECO』『LIQUID SILK』『JAPAN』『CHINA』『BAMBOO』『TIGERS』『SAILING SHIP』 の8つのテーマをそれぞれ動画と併せて紹介し、クリエイティブプロセスを紹介するメイキング映像で締めくくられます。


WATER
アルマーニの世界は、生命と再生の象徴である水から始まります。このコンセプトの背景写真は、穏やかと平和を意味しています。水中の環境は、自然からインスパイアされ、1930年代から1940年代のエレガンスを表現するようなグリーンと無垢な質感です。

WATER
DECO
洗練された素材使いと、他に類を見ない特別な仕上げは、アルマーニ / カーザの製品の特徴です。木材、大理石、石英、貝殻がアールデコを思わせる直線的タッチを生み出し、マザーオブパールのモザイクタイルの空間が触覚を刺激します。人々を魅了する卓越の技術は「OLIVIA」デスクなどの家具に用いられています。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください