1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

コム デ ギャルソンとのコラボで話題のアーティスト・バーナイの個展が代官山で開催

FASHION HEADLINE / 2018年6月5日 13時0分

バーナイ(baanai)の個展「in my Brain:私の脳みそ」開催

ペイントアーティストのバーナイ(baanai)による2回目の個展、「in my Brain:私の脳みそ」が、代官山SISON GALLERy(シソンギャラリー)にて6月16日から30日まで開催される。


バーナイは、海とサーフィンを創作のエネルギー、インスピレーションの源として活動するアーティスト。2015年に、コム デ ギャルソン(COMME des GARCONS)の川久保玲に作品ファイルを送ったのをきっかけに、洋服、DM、ショッピングバッグなど、3度に渡りアートワークが起用された。また、カリフォリニア発のファッションブランド「RVCA(ルーカ)」や、最近ではオーディオメーカー「オーディオテクニカ」とのコラボレーションでも話題となっている。

今回の展示では、バーナイにとって、アーティスト以前の一人の人間として頭の中にあるものを、新しい実験やチャレンジとして表現した作品、約80点の展示販売を行う。

以下、バーナイからのメッセージ。
「前提として、私は、自分自身がどうしようもない人間であることを猛烈に自覚しています。しかし、そんな人間でも絵を描くことだけには、命をかけているという想いと自負があります。以前どこかで『あらゆる芸術は霊格の高いものでなければいけない』という言葉に出合うことがありました。その『霊格の高さ』を長年自問自答してきた結果、『感謝と謙虚さ』が辿り着いた私の解釈でした。そして、『ARIGATOUGOZAIMASU』は、その『感謝と謙虚さ』両方を内包する言葉です。今回の展示では、1年365日1日も休まずに絵を描き続けたらどんなものが生み出されるのか、そして『ARIGATOUGOZAIMASU』を描き続けたらどんな事が起こるのかという、自分なりの実験であり挑戦をしています。どうしようもない人間だと自覚した私が、徹底的に自分を追い込んだからこその『果てしなき解放』を作品から感じていただけたらこの上ない喜びです。」

【展覧会情報】
baanai個展「in my Brain:私の脳みそ」
会期:6月16日〜30日
会場:SISON GALLERy(シソンギャラリー)
住所:東京都渋谷区猿楽町3-18
時間:12:00〜20:00
休廊日:月曜日

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください