1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【OL食事情at 12:00PM】おひとりさまでも気軽に入れる中華料理店「チプーン」、満足度たっぷりのヘルシーなヌードル&バーガー

FASHION HEADLINE / 2018年12月7日 18時30分

中華料理専門店「チプーン(Chipoon)」がラフォーレ原宿にオープン

本当はお腹いっぱい食べたいのに、一人で中華料理店に入る勇気がない...という女子たちに朗報です!! 

中華料理店「チプーン(Chipoon)」がラフォーレ原宿2階 GOOD MEAL MARKET内に12月8日オープンします。

フラミンゴのモチーフとピンク色を基調とした店内は、まるでパンケーキが出てきそうなカフェのよう。そんな空間で提供されるのは、ヘルシーで身体に優しいヴィーガン料理を中心としたヌードルとバーガー。銀座にある中華の名店『Renge equriosity(レンゲ エキュリオシティ)』のシェフ西岡英俊氏が監修したレシピで、原宿で本格的な料理を堪能できます。

 




フードメニューは、「ベジタブルタンタンヌードル」や「ヴィーガンヌードル」、「チャーシューバーガー」、「湯葉チャーシューバーガー」を提供。さらに健康に嬉しいドリンクも登場し、最高品質の天然オーガニック成分が詰まった香り高いハーブティーや、ミルクのコクを味わえる「香港式ミルクティー」、整腸作用・美肌効果が期待できるノンアルコール梅シロップ「星子シロップ」を使用した特製ドリンク「星子シロップ ウォーター」など全9種がラインアップ。ヌードルやバーガーとセットになったお得なメニューも用意されます。いずれも、イートインはもちろん、テイクアウトも可能。




気になるヌードルの味は?

ヌードルは卵を使用していない麺と、動物性の食材を一切使用していないスープを組み合わせた素材の良さを最大限に引き出したヴィーガン対応のヘルシーさが特徴。普段の麺と変わらない風味や食感を楽しめます。


「ベジタブルタンタンヌードル」は、青山椒と朝天唐辛子、ラー油など中華の香りが味わえる香辛料を使用し、ピリッと痺れる辛さが特徴のマーラー風坦々ヌードル。トッピングには旬の野菜と豆乳を原料としたヘルシーなチーズをたっぷり溶かしながらいただきます! 


「ベジタブルタンタンヌードル」700円


「ヴィーガンヌードル」は、野菜でとった出汁に生姜の油とレモン汁で酸味のあるシンプルなスープに仕上げられています。粒マスタードとの相性もぴったり。素揚げして味付けをした筍を贅沢にトッピングして、チャーシューのような食感に仕上げられた湯葉も食べ応えがあり満足度の高いヘルシーなヌードルです。


「ヴィーガンヌードル」600円



あなたは肉食派? ヘルシー派? 2種類のバーガー

中華まん風の白くてふわっとした食感が楽しめる生地をバンズに見立て、野菜をたっぷり使用した具材。ソースは卵を使わない豆腐マヨネーズと中華甘みそ「甜麺醤」をミックスしたコクのあるオリジナルソースです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください