1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

原宿の“世界の朝食レストラン”1周年! 人気のスイスの朝ごはんが再登場

FASHION HEADLINE / 2019年4月22日 14時0分

スイスの朝ごはん(1,500円)

“朝ごはんを通して世界を知る”をコンセプトに、2ヶ月ごとに変わるメニューを楽しめるカフェ「ワールド・ブレックファスト・オールデイ」。原宿店のオープン1周年を記念して「スイスの朝ごはん」が、4月26日から6月2日まで特別メニューとして原宿店と外苑前店の両店に登場する。

スイスの朝ごはん(1,500円)
「スイスの朝ごはん」(1,500円)は、同店がこれまで特集した35ヶ国の朝ごはんメニューの中でも特に人気が高かったメニュー。スイスといえば、日本のアニメ『アルプスの少女ハイジ』では制作にあたって現地ロケが行われ、スイスの風景や生活習慣がかなり忠実に描かれた。アニメの中でハイジやペーターが美味しそうに食べていたパンやチーズや干し肉(ドライビーフ)は、朝ごはんとして今でもよく食べられている。

中でも印象的なのは、ハイジがペーターのおばあさんのお土産に持ち帰った“白パン”。これはゼンメルというパンで、今回はスイスのヒーシュタント社のものを店内で焼き上げ、提供する。

メレンゲ
チーズはスイスでポピュラーなグリュエールとエメンタールの2種類を用意。ジャガイモの細切りをパンケーキのように焼いたレシュティは、もともとドイツ語圏のスイスの農村で朝ごはんに食べていた料理だが、今ではスイスの国民的な料理となっている。また、スイスで生まれたシリアル、ミューズリーの他、今回はスイスの伝統的なメレンゲのデザートも登場する。

ゴールデンウィークを含む爽やかなこの時期らしいスイスの朝ごはんを食べて、現地を旅しているような体験をしてみては?

【店舗情報】
ワールド・ブレックファスト・オールデイ(WORLD BREAKFAST ALLDAY)外苑前店
住所:東京都渋谷区神宮前3-1-23-1F
営業時間:7:30~20:00(ラストオーダー19:30)
不定休

ワールド・ブレックファスト・オールデイ(WORLD BREAKFAST ALLDAY)原宿店
住所:東京都渋谷区神宮前6-15-14-1F
営業時間:7:30~20:00(ラストオーダー19:30)
不定休

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください