1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

セバスチャン・ブイエのこだわりがたっぷり詰まったプレミアムな味わいのマカロンが登場

FASHION HEADLINE / 2020年6月24日 10時30分

フランス・リヨンのパティシエ、セバスチャン・ブイエのラインアップに新作のプレミアムマカロンが加わります。 プレミアムマカロンは素材からこだわり、自家挽きしたマルコナアーモンドを加えて香りと食感がより引き立つよう仕上げたマカロン生地に、シャンパンやトリュフ等選りすぐりの食材を合わせた特別なマカロンです。 セバスチャン・ブイエのスペシャリテ、パリッと薄いショコラでマカロンをコーティングしたマカリヨンにも新作のフレーバーをご用意いたしました。



マルコナアーモンドを加えて焼き上げた香ばしい風味と食感が特徴の“プレミアムマカロン”

セバスチャン・ブイエのマカロンはマカロン生地に自家挽きしたアーモンドを加えており、香ばしい香りとさくっとした食感が特徴です。新作のプレミアムマカロンは、マカロン生地にアーモンドの女王とも言われるマルコナアーモンドを加え、香りと食感のレベルをさらに引き上げました。
※マルコナアーモンド20%使用(マカロン生地中アーモンドに占める割合)

そんな上質なマカロン生地に、トリュフやシャンパン、バルサミコ酢など抜群のマリアージュを実現できる厳選した素材を使用し、まるで一つの料理を口にするような独創性あふれるマカロンに仕上げています。全部で6種類ご用意したプレミアムマカロンから、本記事では3種のおすすめフレーバーをご紹介いたします。


シャンパン レザンヴェール
シャンパンを88%(洋酒に占める割合)使用したマカロン生地にグリーンレーズンのコンフィチュールをサンドしました。シャンパンの素材でよく使われるグリーンレーズンが繊細なシャンパンの味わいを引き立てます。エルダーフラワーシロップのライチやマスカットのような爽やかな香りを添えた上品なマカロンです。


カシス モデナバルサミコ
赤ワインを思わせるふくよかな味わいのマカロン。バルサミコ酢入りカシスのコンフィチュールとミュールのガナッシュをサンドしました。コンフィチュールには、イタリアのモデナで5年熟成させたバルサミコ酢を使用し、カシスの味わいに深みを加えています。


ショコラ トリュフ
世界三大珍味の一つにも挙げられるトリュフの香りがお楽しみいただける大人な味わいのマカロン。マカロン生地には、黒トリュフのオイルとトリュフ塩を入れ、上品な香りが口の中で広がります。なめらかなショコラのビターガナッシュとトリュフの組み合わせが織りなす、至福のマリアージュをお楽しみください。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください