1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

ブルガリのコスモポリタン精神に敬意を表した 究極のアーバンスポーツウォッチが登場

FASHION HEADLINE / 2020年7月3日 8時0分


「ブルガリ・ブルガリ シティーズ限定モデル 2020」は、アーバンカジュアルを極めたスポーツウォッチ。オリジナルモデルの「ブルガリ・ブルガリ」は40年以上に亘り、ラグジュアリーウォッチの業界で傑出した存在にしてきた挑発というレガシーを継承した最新モデルです。新しいコレクションの各ウォッチは、それぞれローマ、東京、ドバイ、パリ、ロンドン、イビサ、ミラノ、メキシコシティ、ニューヨークにインスパイアされています。この9都市はこれまでにブルガリを引きつけてきた都市であり、現代の都会の冒険者たちにも人気があります。

都市とのつながりをより深く感じられるように、各「シティーズ限定モデル」には、9人の才能ある若きアーティストたちがそれぞれ作りあげた12枚の個性溢れるアートプリント(1セット=12枚)が時計と共に納品されます。彼らはコレクションで取り上げた都市に抱く自らのビジョンやブルガリとの関わりを伝えてくれます。

「ブルガリ・ブルガリ シティーズ限定モデル TOKYO」「ブルガリ・ブルガリ シティーズ限定モデル TOKYO」

モダンで都会的なライフスタイルに向けてデザインされたこの新しいウォッチは、41mmのステンレススティール製ケースにブラックDLC(ダイヤモンドライクカーボン)仕上げを施しています。「シティーズ限定モデル」を生み出した都市のインスピレーションを表現するために、ベゼルにブルガリのロゴと9都市のうちの1つの都市名を刻印しました。機械式マニュファクチュールムーブメント、自動巻きでBVL 191キャリバーを搭載し、ブラウンのカーフレザー製とブラックのラバー製の2種類のストラップ付きで交換が可能です。平日から週末へと変化するスタイルに自由に対応できるダイナミックで驚くほど現代的な上品さと汎用性を兼ね備えています。各ウォッチには、旅行や移動時に最適なブラックのグラインドレザー製のエレガントなポーチがついています。

「ブルガリ・ブルガリ シティーズ限定モデル TOKYO」「ブルガリ・ブルガリ シティーズ限定モデル TOKYO」
1977年にデビューした「ブルガリ・ブルガリ」ウォッチのオリジナルデザインは、1975年にメゾンが100名のお客様にギフトした「ブルガリ ローマ」ウォッチをきっかけとした熱い要望に応えて生まれました。それはブランドのローマの歴史に深く根ざしたものであり、建築やイタリアのアートを物語っています。円形のケースには古代ローマのモニュメントに見られる円柱をかたどり、ベゼルはローマ帝国のコインに着想を得ています。当時のコインは、周囲に皇帝の名前が刻まれ、中央は肖像を入れる仕様でした。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください