1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「ブルガリ ホテル ローマ」2022年の開業を発表

FASHION HEADLINE / 2020年7月3日 14時30分

「ブルガリ ホテル ローマ」2022年の開業

ブルガリ ホテルズ & リゾーツは2022年、ローマに新しいブルガリ ホテルを開業することを発表しました。


ブルガリ ホテル ローマはアウグスト・インペラトーレ広場の中央に建てられ、コルソ通りとバブイーノ通りにあるかのスペイン階段やブルガリ ローマ本店を構えるコンドッティ通りほど近い、カンポ・マルツィオ地区に位置します。

新しいブルガリ ホテル ローマは、CBREホテルズに支援を受けたエディッツィオーネ・プロパティーズが所有する素晴らしい建物を占有します。

その建物は、1936年から1938年にかけて建築家のヴィットリオ・バリオ・モルプルゴによってデザインされた、イタリア合理主義建築であり、ローマの最も象徴的な2つのランドマークであるアラ・パキス祭壇と初代ローマ皇帝アウグストゥスの霊廟(*現在リノベーション中)の向かいに位置し黄土色のトラバーチン大理石や赤茶色のレンガなど、伝統的なローマの建築資材や色で強調された、巨大な近代建築物として蘇ります。

厳格なイタリア合理主義建築を表現したこの建物は、アントニオ・バレラのフレスコ画によって調和されフレッツァ通りのアトリウムに向かい、アウグストゥス廟を様々な角度から眺められる造りになります。南側はローマ創立における神話を独自に解釈した、フェルッチョ・フェラッツィの70平方メートル のモザイク画が飾られています。

世界中にあるブルガリ ホテルと同様、イタリアの建築設計事務所 アントニオ・チッテリオ・パトリシア・ ヴィールが建物の復元と新しいブルガリ ホテル ローマのインテリアデザインの両方を手掛けます。100室以上ある客室のほとんどがスイートで構成され、ミシュランスターシェフであるニコ・ロミート監修の 一流レストラン「イル・リストランテ」と「ザ・ブルガリ・バー」はどちらも最上階に位置し、この比類なき永遠の都を一望の中に収めることができます。他にも、室内プール付きの最高級スパやブルガリならではのワークショップトレーニングメソッドが受けられる最先端の設備が整ったジムなど、様々な施設をご用意して います。

ブルガリ ローマ ホテルにおけるもう一つのユニークな特徴として、貴重なジュエリーの歴史を辿る書物の コレクションなどがお楽しみいただける読書室をご用意しています。ビジターも予約制でご利用いただけます。

建物の正面には、見事な青銅の噴水があり、その一部には、ラテン語で「皇帝アウグストゥスの魂が宿る地」と刻まれています。それは、アウグストゥスの独特な美的センスと惜しみなく注いだ建築への情熱を意味し、彼自身が、歴史的一時代を築き上げ、それを定義づけるに建築が必要不可欠な文化的要素であるとしたもので、その考えはこの度のリノベーションの原点となりました。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください