ユニクロとGUから「鬼滅の刃」コラボコレクションが登場、第一弾は8月7日より発売!

FASHION HEADLINE / 2020年7月30日 16時30分

「UT」第1弾、8月7日発売
©吾峠呼世晴/集英社

ユニクロ(UNIQLO)のグラフィックTシャツブランド「UT」と、ジーユー(GU)それぞれから、「鬼滅の刃」とのコラボレートコレクションが登場。

「UT」は、第1弾・第2弾と2回に渡って展開され、まず発売される第1弾では、原作の漫画イラストをTシャツに落とし込んだ貴重なコレクションを8月7日に発売。続く「UT」の第2弾と、ジーユーのコレクションは、どちらもアニメ版のイラストを使用し、8月下旬に発売される。

ユニクロ UT×鬼滅の刃
第1弾は漫画イラスト、第2弾にはアニメ版のイラストを採用

UT第1弾では、原作で描かれたキャラクターの魅力がつまった貴重なコレクションを展開。
©吾峠呼世晴/集英社

UTのコレクション第1弾は、厳選された漫画イラストを使用した貴重なデザインを男女で楽しめるユニセックスサイズで展開。漫画での力強い描写が印象的な炭治郎の戦闘シーンや、象徴的な台詞とともに表現された人気の鬼無惨など名シーンを再現。本編ではなく、扉絵で描かれたイラストを含む柱たちがバックプリントに集合したデザインもファン必見! 人と鬼との切ない物語の中で生きる、繊細で勇敢な愛にあふれたキャラクターたちの魅力がつまったUTとなっている。

第1弾のラインアップ、デザインのディテールは、本記事下部のサムネイルをクリックするとチェックできる。

©吾峠呼世晴/集英社
©吾峠呼世晴/集英社
©吾峠呼世晴/集英社
©吾峠呼世晴/集英社
©吾峠呼世晴/集英社

また、アニメ版のイラストを使用した第2弾では、キッズサイズやファッショングッズもラインアップに加わり、さらにパワーアップしたコレクションとして展開される。気になる第2弾のアイテム一覧は、8月17日に公開予定。


ジーユー×鬼滅の刃
アニメの世界観を落とし込んだ、家族でも楽しめるコレクションに

GUコレクション(左)とUTの第2弾(右)では、アニメ版のイラストを使用
©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

ジーユーのコレクションは、アニメの世界観でお届け。

幅広い世代に大きなムーブメントを起こした鬼滅の刃のアニメから、特に人気の高い登場人物や名言、また名シーンをグラフィックTシャツにデザイン。各キャラクターの着物や、ヘアスタイルからインスパイアされたカラーリングで構成され、ファッションアイテムとしても着こなせるよう、トレンドのストリートスタイルに合わせやすいメンズライクなコレクションに仕上げられている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング