1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ

人気のPEANUTS coffeeより、ココナッツ&はちみつフレーバーのスヌーピー コーヒーが新発売

FASHION HEADLINE / 2020年8月12日 12時0分

パウダーフーズフォレスト株式会社は、スヌーピーデザインパッケージの「PEANUTS coffee」シリーズより、「ココナッツラテ」と「ハニーコーヒー」を、2020年8月中旬より販売開始いたします。

(C) 2020 Peanuts Worldwide LLC
2種類のフレーバー、「ココナッツラテ」と「ハニーコーヒー」が、スヌーピーデザインでおなじみの「PEANUTS coffee」より、数量限定で発売いたします。ウッドストックと一緒にお出かけしているスヌーピーが特徴のパッケージは、爽やかな風を感じるこの季節にぴったり。2つ並べてもかわいいペアのデザインです。

サングラスをかけたスヌーピー"ジョー・クール"の、爽やかなココナッツラテ

「PEANUTS coffee」といえば、スヌーピーの世界観をコーヒーにマッチさせたパッケージが魅力の一つです。ココナッツラテでは、自転車で颯爽と駆け抜けるスヌーピーが、心地よい爽やかな風を思い出させてくれます。その風になびく耳と、粋なサングラス姿の組み合わせが、一層スヌーピーを愛らしく感じてしまいます。イラストを引き立たせるライトグリーンが効いた配色は、トロピカルなココナッツとコクのあるコーヒーを表現しています。

(C) 2020 Peanuts Worldwide LLC
裏面には、PEANUTSの仲間たちが描かれています。楽しそうにどこかへ向かう姿を見ていると、なんだか元気が湧いてくる、そんなワンシーンです。

ココナッツラテの味わいと特徴
ココナッツの甘みと香りに、コーヒーのコクが合わさった爽やかなラテです。飲む瞬間から、ふわっと薫るココナッツに、南国のトロピカルな味わいを感じていただけます。氷を入れてアイスで飲むと、ココナッツの持つ爽やかさがグッと引き立ちます。一方、ホットではココナッツの香りとコーヒーの苦みをしっかりと感じられる大人な味わいに。

たっぷりのミルクを使用したココナッツラテは、カフェラテを好む方には一度は飲んでいただきたい一杯です。クリーミーなコクと爽やかな味わいが、きっとクセになるはずです。

ココナッツの風味を引き立たせる秘密は、コーヒーとの相性。エチオピアを使用することで、すっきりとした飽きのこない味わいになりました。ココナッツミルクをベースとした優しい甘さは、甜菜糖と黒糖を加えて、満足感の高いラテに。トロピカルなココナッツとコーヒーのハーモニー、ミルクの優しい味わいをお楽しみください。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください