1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ

ピエール・エルメ・パリやミナ ペルホネンとのコラボも! 伊勢丹新宿店で「とらや パリ店40周年記念イベント」を開催

FASHION HEADLINE / 2020年9月17日 19時0分


とらや パリ店開店40周年を記念し、伊勢丹新宿店にて、パリにちなんだ和菓子や、世界の洋菓子界を牽引する<ピエール・エルメ・パリ>とコラボレーションしたお菓子や限定商品のほか、トラヤカフェの限定商品やテイクアウトメニュー、そして新栗を使用した和菓子など、普段はお目にかかれない、とらやグループのお菓子を、一堂にご紹介します。


とらや パリ店40周年記念商品

伊勢丹新宿店本館地下1階=茶の道にて40周年記念商品を展開しています。9月30日~10月6日「とらや パリ店40周年記念イベント」でも販売いたします。

<とらや>小形羊羹「イスパハン」 (1本入)368円、(5本入)1,998円


“イスパハン”の風味を生かした小形羊羹。最初に甘酸っぱいフランボワーズがほのかに香り、食べ進めていくうちに華やいだライチの風味が口いっぱいに広がり、最後に上品なバラの香りが立ちのぼり、羊羹本来の甘味が感じられます。
※本館地下1階=茶の道<とらや>ショップでも販売(9月1日~ 11月上旬)

<とらや>カカオ珈琲羊羹「昼下がりのカフェ」 (1本)2,160円


カカオ入りの煉羊羹、白煉羊羹、コーヒー入りの煉羊羹の取り合わせから生まれた、黒・白・茶からなる縦縞模様の羊羹です。パリの街角の風景といえばカフェ。コーヒーとカカオの組み合わせは、昼下がりのカフェでのひと時を思い起こさせます。
※本館地下1階=茶の道<とらや>ショップでも販売(9月26日~ 11月上旬)


新栗まつり

とらやの栗菓子は、その年に採れた国産の新栗のみを使用することにこだわり、秋限定でおつくりしています。今回はとらやグループの栗菓子をまとめてご紹介します。

<ミナ ペルホネン>×<とらや>ふろしき「Kurikasane」 (1枚)各1,980円


昨秋に限定販売して人気を博した<ミナ ペルホネン>がデザインしたふろしきを販売します。末広がりな栗のフォルムを組み合わせた幾何学模様のふろしきです。

<とらや>栗カシス羊羹「マロニエの並木道」 (1個)1,296円


フランスではよく見られる組み合わせのカシスと栗を使ったお菓子です。カシス羊羹の上に栗煉羊羹をかさね、黄色く色づいたマロニエの葉が敷き詰められたパリの並木道を表しました。


トラヤカフェ

「あんのある生活を」トラヤカフェは<とらや>がつくったブランドで”あんをもっと気軽に楽しんでほしい”という思いから生まれました。毎日楽しみたい「あん」のおいしさをお届けしています。今回はトラヤカフェの定番商品や、<ピエール・エルメ・パリ>とのコラボレーション商品もご紹介。テイクアウト商品も要チェックです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください