1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

ジョン・レノンとオノ・ヨーコの公私に渡るヒストリーを追体験。「DOUBLE FANTASY - John & Yoko」東京展開催

FASHION HEADLINE / 2020年10月10日 15時0分


世界で最も有名でクリエイティブなカップル、ジョン・レノンとオノ・ヨーコの公私に渡るヒストリーを、二人が世界に発したメッセージや言葉、音楽・アート作品、貴重なプライベート・コレクション100点以上を通して追体験できる画期的な展覧会、『DOUBLE FANTASY – John & Yoko』。

10月9日、ジョン・レノン生誕80年を迎える日からスタートする東京展開催に寄せ、オノ・ヨーコのステートメントとショーン・レノンのメッセージ動画が到着!

【ヨーコ・オノ・レノンからのステートメント】
私たちの『DOUBLE FANTASY - John & Yoko』展を日本で開催することができて大変嬉しく、とても感謝しています。リバプール展はジョンの故郷だということで特別でした。今度は私の故郷である東京での開催。まさに西と東の融合です。私たちはただ日々互いを愛し続けた非常にシンプルな夫婦でした。

そんな私たち夫婦の真実を、自分たちの言葉でお見せしたいと思ったのです。日々の生活の中で、何をするにもそこにはお互いへの愛がありました。

ジョンにとって日本は心の落ち着ける場所であり、息子のショーンと過ごす日本での夏の滞在はとても大切なものでした。
私たちは二人とも世界平和に強い関心があると気づきました。今でもジョンと二人で活動をしているように思います。彼の温もりをいつもそばに感じています。

ヨーコ・オノ・レノン / Yoko Ono Lennon


【ショーン・レノンからのメッセージ動画】
日本の皆さんコンニチワ。ショーンです。
『DOUBLE FANTASY - John & Yoko』展に来てくれるすべての皆さんに感謝します。
僕も皆さんと一緒にその場にいたかったです。間違いなく素晴らしい展覧会になるでしょう。今年の父の80回目の誕生日を世界中の方々と一緒に祝いたいと思っています。そして、皆さんにはぜひこの素晴らしい展覧会でジョンとヨーコに対する理解を深めていただけたら嬉しいです。
アリガトウゴザイマス。

ショーン・レノン / Sean Lennon


オノ・ヨーコのステートメント、ショーン・レノンのメッセージ動画は、10月9日午前4時よりオフィシャルページにアップいたします。同時に、開催に向けてジョンとヨーコを愛する著名人の方からいただいたコメントもアップいたします。総勢56名の方々からの熱いコメントをいただいております。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください