1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「福よ来い来い、お正月」AKOMEYA TOKYOでお正月の食卓を彩る重箱やお椀、お正月飾りを展開

FASHION HEADLINE / 2020年11月7日 17時0分

「新年もお互いに元気で良い年にしましょうね」と、家族が睦んで集うお正月。厄をはらい、実り豊かな新年を迎えるためにAKOMEYA TOKYOでは、お正月の食卓を彩る重箱やお椀、お正月飾りなどをご用意しています。


みんなが健康であることが福を招くことにつながるため、お正月は家族で集い、同じお正月料理をいただくことが、日本のお正月の過ごし方の基本。厄をはらい、実り豊かな新年を迎えるために、少しずつ準備に取り掛かりましょう。

2021年福袋は12月1日より順次予約開始!


食卓から福をよぶAKOMEYA TOKYOの福袋を、今年もご用意しました。今年は公式オンラインショップと各店舗にてご予約を受け付け、年始にご配送か店頭受取をしていただくかたちにて福袋を販売いたします!

【福袋セット内容】
アコメヤの出汁 焼きあご
令和二年 特別栽培米 お福米 出雲國ご奉納 島根県飯南町産コシヒカリ 2合
SPiCE Cafe×AKOMEYA TOKYO 濃厚バターチキンカレー
SPiCE Cafe×AKOMEYA TOKYO さらさらビーフカレー
焼きほぐし鯖めんたいフレーク
フリーズドライいちご
山田錦せんべい 袋入 塩 30枚入り
お買い物割引チケット
福袋 3,000円

食卓を彩るアイテム


招福重箱 三段春慶塗(5.5寸)
国産天然ヒバ材を使用した黄金色の漆器である「春慶塗」のAKOMEYA TOKYOオリジナルのお重箱。飛騨高山で造られる伝統工芸の重箱は「飛騨春慶」と呼ばれる。黄金色に着色した木地に透明な透漆を塗り、木目の美しさが感じられるお重箱は、和にも洋にもマッチ。“縁起の食材を詰め込んで良いお正月を迎えられますように”という願いが込められている。お節だけでなく、ハレの日のオードブルの器としても大活躍してくれる。
1万4,000円


迎春オーバルマット/珍味入
乾漆塗装のため傷がつきにくく気兼ねなく使える山中塗のマットをはじめ、使い勝手のよい梅珍味、また飾っても可愛らしい手のひらサイズのお椀は、薬味入れとしても◎。
迎春オーバルマット 乾漆(朱・黒)
小2,600円/大3,400円
梅珍味 (白・赤) 各550円
ミニお椀珍味入 (朱・黒) 各800円


祝い箸
お正月の食卓に欠かせないのが、箸包み。現代の食卓にも映えるモダンな祝い箸は、紅白でおめでたい水引デザイン。縁起が良いとされる「平梅」は迎春に花を添える。
祝い箸「平梅」 1,200円

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください