1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

2021年こそはと願いを込めて! ドバイ政府観光・商務局がおすすめする「ドバイに旅したくなる21の理由」

FASHION HEADLINE / 2020年11月20日 19時0分


ドバイ政府観光・商務局より、2021年、『ドバイに旅したくなる21の理由』リストをお届けします。これはドバイの数多くの施設や体験からおすすめを選りすぐったものです。

2020年は世界中の誰もが想像できなかったような年となり、今まで当たり前であったことに改めて感謝したいと感じる1年となりました。残りあと1ヶ月ほどで、新たな1年を迎えます。2021年こそは、自由に海外旅行に行けるような1年になりますようにという願いを込めて、『ドバイに旅したくなる21の理由』をお届けします。

2020年10月にはオープンしたばかりの『パーム・ファウンテン』が、“世界最大の噴水”として新たにギネス世界記録に認定されました。続々とオープンが続く新施設やホテルについても、ドバイでは独自の感染予防対策の認証「DUBAI ASSURED」を導入しており、新型コロナウイルス対策もしっかりと策を講じていますので、安心して旅をお楽しみいただけます。

またドバイでは、リモートワーカーが母国の雇用主のもとで業務を行いながら、ドバイに住むことを可能にする新しいプログラム『バーチャル・ワーキング・プログラム』を開始しました。リモートワーカーとその家族がドバイに長期で滞在しながらドバイのビーチやグルメなど幅広く文化をお楽しみいただくことが可能です。

世界一の観光スポットからおすすめのグルメ情報まで、来年のドバイへの旅の計画の参考にご覧ください。

1.パーム・ファウンテン(2020年10月オープン)


先月、新たにオープンしたばかりのウォーターフロントのダイニング&エンターテイメント施設「ザ・ポイント」に併設された『パーム・ファウンテン』は、2020年10月22日に、“世界最大の噴水”としてギネス世界記録に認定されました。『パーム・ファウンテン』は7,327平方メートルの海水の上に広がり、3,000個以上のマルチカラーLEDライトで彩られています。オープンしたばかりの『パーム・ファウンテン』は、2021年にドバイを訪れる際は外せない新観光名所です。

公式HP:https://www.thepointe.ae/en/fountain

2.エイン・ドバイ(2021年内を予定)


ブルーウォーターズ・アイランドに位置する『エイン・ドバイ』は、完成すれば世界一の大きさの観覧車となります。高さ210mの巨大観覧車からは、バージュ・アル・アラブ、パーム・ジュメイラ、バージュ・カリファなどドバイを象徴する建物や美しい街並みを360度のパノラマで見渡すことが出来ます。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください