1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ

注目は100%植物性素材で作ったヴィーガンラインナップ。パリ発本格派ブーランジェリーが新宿伊勢丹にオープン

FASHION HEADLINE / 2021年2月7日 11時0分

株式会社メゾン ランドゥメンヌ ジャポンがフランス国内17店舗、日本国内に2店舗展開するブーランジェリー・パティスリー「メゾン ランドゥメンヌ」は日本国内の新店舗として、新宿伊勢丹(東京都新宿区)に常設店舗を2021年3月3日にオープンします。初の百貨店出店となる今回のメゾン ランドゥメンヌ新宿伊勢丹では、創業者のロドルフ・ランドゥメンヌが立ち上げたフランスのスタートアップ企業と共同研究・開発した100%植物性代替卵を使用したヴィーガンラインアップを販売いたします(ヴィーガンラインアップの発売はグループ史上初となります)。


<↑2007年にお菓子職人のロドルフ・ランドゥメンヌとパン職人の石川芳美の二人がパリにオープンした『メゾン ランドゥメンヌ』。職人の手仕事と地球にやさしく環境に配慮した安心・安全なパン・お菓子づくりをこころがけている。2021年に日本で3年ぶりとなる新店を恵比寿、新宿と2店舗続けてオープン>



「メゾン ランドゥメンヌ」は、パン職人で実業家の石川芳美と、同じく実業家でパティシエとして活躍するロドルフ・ランドゥメンヌの二人が2007年にパリでスタートした、伝統的な味と職人の手仕事を大切にしたアルティザン(職人)ブーランジェリー・パティスリーで、伝統の技術を継承しつつ、地球環境に配慮した商品を提供しています。特に近年は、動物性の材料の使用を減らし、植物性にこだわったヴィーガンレシピの開発を進め、美味しさはそのままに、時代にあったモダンな商品やスタイルを追求。フランス国内の店舗では、販売するすべてのパンがオーガニックマークを取得するなど、健康面にも配慮した商品販売を徹底し、日本でもこの取り組みを推進していきたいと考えています。

目玉は100%植物性代替卵で作った新宿伊勢丹限定「ヴィーガンラインアップ」
注目は、100%植物性素材で作った「ヴィーガンラインナップ」です。抹茶・フランボワーズ・バニラ3種の味を用意した「ヴィーガンメロンパン」と大豆ミートを使用した「ヴィーガンプレドッグ」を新宿伊勢丹のみの限定販売となります。

↑フランスのスタートアップが開発した注目の次世代食材 代替卵「YUMGO(ユンゴ)」を使用
「ヴィーガンメロンパン」は、100%植物性のブリオッシュ生地を100%植物性材料で作ったクッキー生地で包んだ歯ざわりの楽しい一品で、日本ならではのメロンパンをフランス風に仕上げています。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください