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キム・ジョーンズが手掛けるフェンディの限定カプセルコレクションを世界の厳選された一部ブティックで発売

FASHION HEADLINE / 2021年4月12日 17時0分


イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は、キム・ジョーンズ(Kim Jones)がデビューを飾った2021年春夏クチュールコレクションで提示したコードやテーマを投影し、今シーズンの感性をレディ・トゥ・ウエアに昇華します。両性の境界がぼやける流動的なニュアンスと、極上のロマンスという今回のクチュールコレクションのモチーフを取り入れ、キーとなるシルエットの解釈を通じて生み出された限定カプセルコレクションは、2021年4月15日より世界の厳選された一部ブティックにて2週間のみ数量限定で販売いたします。

ブルームズベリー・グループとヴァージニア・ウルフ(Virginia Woolf)の独創的で両性の境界をぼやけさせる小説「オーランドー(原題 : Orlando)」からインスピレーションを受け、2021年春夏クチュールコレクションは1920年代の開放された英国的感性を歴史的なローマの華麗さと並べて探究します。マスキュリニティ(男性性)とフェミニニティ(女性性)という旧来のコードがモノクロの世界で調和するさまが、エレガントなドレープを描くサテンドレスやガウンと並ぶ、キャディとウールシルクのテーラリングと、はりのあるコットンシャツを通じて表現されています。

ビーズの「カーリグラフィ(Karligraphy)」モノグラムを型押ししたバレリーナスリッパや、ニーハイのサテンブーツはクチュールで発表したスタイルから進化し、樹脂に閉じ込めラインストーンで型押ししたバロックパールのジュエリーコレクションも新たに登場いたします。限定デザインのアイコニックな「バゲット(Baguette)」と「ピーカブー(Peekaboo)」バッグは、パールで飾られたものや、ブルームズベリー・グループがサセックス州に構えていたチャールストン・ハウスからインスピレーションを得たプリントが施されたデザインもラインアップ。これはクチュールで表現された時代を超えるエレガンスの現れ、英国の創造性とイタリアの魅惑に対する現代的オマージュです。

限定カプセルコレクションは、2021年4月15日から数量限定でフェンディ 銀座店にて販売予定です。



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