1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

ブルガリからラ・ ドルチェ ヴィータを彷彿とさせる眩いばかりの新作カクテルウォッチが登場

FASHION HEADLINE / 2021年4月19日 20時0分


ブルガリより「ラ・ドルチェ・ヴィータ」(甘い生活)の歓喜と活気を彷彿とさせる4モデルの鮮やかなカクテルウォッチが誕生します。眩いばかりのジェムストーンを大胆かつ芸術的に組み合わせたウォッチで、ブルガリがカラージェムストーンの巨匠であることを余すことなく伝えています。カラーを楽しむことはブルガリのDNAに組み込まれたもので あり、一目で分かるアイコニックな特徴としてブルガリのあらゆるクリエイションに反映されています。今回の新作でも華やかな色彩が用いられ、女性が毎日身に付けたくなるデザインの中にも、プレシャスなジェムストーンの内面の美しさが浮き彫りになっています。

ブルガリのクラシックな2モデルのデザインをエキサイティングかつ現代的にアップデートしたのが、「ディーヴァ ドリーム ディヴィッシマ」と「アレグラ」の最新のカクテルウォッチです。抗しがたいほどに魅力的なスタイルとジュエリーメイキングの専門性を組み合わせ、ブルガリウォッチの魅惑的なカラートレジャーの旅に新たなページを刻みます。

ブルガリは「カラートレジャー」(1950年以降、カラーストーンに革命を起こしたブルガリが先駆者的な役割を担い、人生や色彩に対するイタリアならではの情熱によってデザインされた独創的で生命力に溢れた美しいクリエイション)をテーマとして常に独創的なクリエイティビティを発揮してきました。1950年代より彩鮮やかな色を用い、光り輝くカボションジェムストーンと、滑らかで大きくリッチで鮮やかな色彩のストーンが目立つようにセッティングを施すなど、常識を覆してきました。極めてイタリア的な強いプレシャスジュエリーやウォッチは、ブルガリの象徴である「ラ・ドルチェ・ヴィータ」(甘い生活)の精神を見事にとらえています。

ローマの黄金期にインスパイアされた新しいウォッチは、フェミニンで蠱惑的、移り気かつ陽気で、身に付けて いる人が情熱を持ってその時を生きるよう誘います。心奪われるような誘惑的なデザインは数十年にも亘り、ジーナ・ロロブリジーダ、アニタ・エクバーグ、ソフィア・ローレンなどの羨望されるほどのセレブリティたちを虜にし抑えきれない喜びと自然に生まれる「ラ・ドルチェ・ヴィータ」の精神を活き活きと表現してきました。

新しいタイムピースにはデザインと職人技に対するブルガリの妥協なき姿勢が示されています。官能的な姿、 カッティングを施した魅力あふれる色鮮やかなジェムストーン、スノーセットダイヤモンドや手作業による柔軟な ゴールドのセッティングなどの高いジュエリー技術、これらが完全に調和して、タイムピースにダイナミズムや躍動感溢れるセンスをもたらしています。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください