1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

三陽山長の定番サイドゴアブーツを雨の日仕様にアップデート! レインシューズ「防水 誠十郎」が登場

FASHION HEADLINE / 2021年5月19日 17時0分

三陽商会が展開する紳士靴ブランド「三陽山長」は、雨の日に履けるドレスシューズを探す男性に向け、「防水 友二郎」に次ぐレインシューズ第二弾として、定番のサイドゴアブーツ「誠十郎」を雨の日仕様にアップデートした「防水 誠十郎」を5月19日に「三陽山長」店舗及び当社直営オンラインストア「サンヨー・アイストア」にて発売いたします。本格紳士靴のデザインはそのままに、PVC(ポリ塩化ビニル)素材で開発。レインシューズ特有の“蒸れ”や“歩き疲れ”を軽減し、底面から雨水が染み込まないよう考慮した設計で、革靴の様でありながら雨の日にも晴れの日も安心して履いていただけるレインシューズとしてご提案いたします。



商品開発の背景

紳士靴ブランド「三陽山長」のレインシューズ第二弾 「防水 誠十郎」
記録的な早さと言われる今年の梅雨入り。昨今では気象環境の変化から局地的な豪雨の発生も増加傾向にあり、ビジネス・カジュアル両シーンにおいてレインシューズは必需品になりつつあります。

こうした中、紳士靴ブランド「三陽山長」では、2019年にレインシューズの第一弾としてストレートチップデザインでレースアップタイプの「防水 友二郎」を発売。ブランドのベストセラーであるレザーのドレスシューズ「友二郎」のレイン版として人気商品となっています。
このたび、お客さまからの“スーツだけでなく休日のスタイルにも合わせることができるオンオフ兼用のレインシューズ” のご要望に応えるため、ブランドを代表する定番モデルであるサイドゴアブーツ「誠十郎」にPVC(ポリ塩化ビニル)素材を用いたレインシューズの第二弾「防水 誠十郎」を開発することとしました。

~ レインシューズ「防水 誠十郎」のベースであるドレスシューズ「誠十郎」について ~

ドレスシューズ 「誠十郎」
定番であり王道、シンプルさが魅力のサイドゴアブーツ「誠十郎」。履き口に向かって広くなるサイドゴアの伸縮により着脱がしやすく、適度なホールド感もあり実用的な一足です。木型は小振りなヒールカップ、絞り込んだ土踏まず、低く抑えた二の甲によるしっかりとしたホールド感が特長のラウンドトゥR2010を採用しています。

「防水 誠十郎」の特徴
「防水 誠十郎」は、シャープでスタイリッシュなフォルムでドレスシューズの美しさをそのまま再現した、スーツなどのビジネススタイルから上品なカジュアルスタイルまで幅広いスタイルにマッチするレインシューズです。雨天時だけでなく晴れの日にも履けるデザインで、紳士靴ブランド「三陽山長」こだわりのレインシューズとしてご提案いたします。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください