1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

デンマークの夏のライフスタイルにインスピレーション。スカーゲンからミニマルでモダンなデザインのソーラーウォッチが登場

FASHION HEADLINE / 2021年6月2日 19時0分


1989年に創業したSKAGENは、これまでデンマークのデザインや、オープンマインドで社交的な国民性やライフスタイルにインスパイアされた商品を展開してきました。とくに、デンマークの自然豊かな景色や街並み、「HYGGE(ヒュッゲ)」という、居心地の良い暮らしや家族や友人との時間を大切にする習慣など、SKAGENのモノづくりにおいてはそれらがいつもインスピレーションの源となっています。

SKAGENは、2021 年Summer Collectionにてミニマルでモダンなデザインのソーラーウォッチを発売します。このソーラーウォッチは、デンマークの夏のライフスタイルにインスピレーションを受けてデザインされました。

冬が長い北欧デンマークにとって夏は一年の中でもっとも活動的なシーズン。SKAGENの発祥の地デンマーク「スカーゲン」では、短い夏を楽しみ、リラックスした時間を過ごしたい人々がたくさん訪れる場所へと変貌します。デンマークの夏は晴れの日が多く、日照時間も22時頃まで明るいこともあり、感謝と喜びの証でもあります。

暗くて寒い冬の時期が長いからこそ、夏の太陽が出ている季節はとても貴重であり、楽しみなシーズンとなります。また、デンマークは環境問題に対して先進的な取り組みを行う国で、太陽光と風力で国内の電力消費の半分以上をまかない、再生可能エネルギーの開発に力を注いでいます。電池ではなく、自然からエネルギーを得て駆動するソーラーウォッチは、デンマーク発祥のSKAGENならではのサステナブルなコレクションです。

デザインは、レディスはダイアルにMOP(マザー・オブ・パール)採用し透明感あるデザイン、メンズは無駄をそぎ落としたミニマルなデザインとケース厚が約9mmという薄さが特長の、SKAGENらしいモダンな仕上がりとなりました。



心地よい太陽の日差しのもと、家族や大切な友人との笑顔で満たされる時間は、ヒュッゲ(*デンマーク語で「居心地がいい空間」や「楽しい時間」を意味)であり、リュッケ(*デンマーク語で「幸せ」を意味)な時間となります。

夏の太陽の光を浴びながら、大切な人と、スカーゲンのソーラーウォッチと一緒にリュッケな時間を。


【商品詳細】

写真左より、
SKW6739(レザーストラップ),SKW6740(レザーストラップ),SKW6741(SSメッシュブレス),SKW6742(SSメッシュブレス)
価格はすべて2万7,500円(税込)
ケース径40mm、リサイクルステンレススティールケース、3気圧

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください