1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

ブシュロン心斎橋がリニューアルオープン。「貴族の邸宅」を彷彿とさせるパリスタイルのデザインを採用

FASHION HEADLINE / 2021年6月4日 15時0分


フランスのハイジュエラー ブシュロンは、2021年6月6日、ブシュロン心斎橋をリニューアルオープンいたします。古くから商業の中心地として栄えてきた大阪・心斎橋エリアには、多くのラグジュリーブランドの店舗が立ち並びます。関西地区の旗艦店であるブシュロン心斎橋店のリニューアルオープンは、日本市場におけるブランドの位置づけに大きな意味を持つものです。

ブシュロンにとって、ブティックは単にジュエリーを購入するためだけの場所ではありません。メゾンの世界観を伝えながら、お客様がご自宅にいるような感覚で過ごすことができるように設計されています。新しいブティックは、オテル・パティキュリエ(貴族の邸宅)を彷彿とさせるパリスタイルのデザインを採用し、モダンで落ち着いた雰囲気の中に、ブシュロンが誇るハイジュエリー、アイコニックなジュエリーコレクションが並びます。豊かな自然光がブティック内に差し込むように、高さ4.4メートルのガラスのファサードを設け、店内にはヴァンドーム広場の建築様式に採用されている大理石、ブラックメタルのフレーム、フランスのクラシックスタイルであるシンメトリなど、パリのコードを再解釈し、ブランドを体現する空間に仕上げられています。


ブシュロンを彩る多様なコレクションの先には、一新したブライダルコーナーがお客様をお迎えします。ヴァンドーム広場にそびえる円柱から着想を得た半円型のブライダルカウンター、1930年代のパリの建築様式にインスパイアされたギョーシェ模様の壁面ときらめくアラバスターのシャンデリアはエレガントな印象。ブシュロン独自の基準によって厳選されたダイヤモンドがセットされたソリテールリングやマリッジリングなど、様々なデザインのブライダルコレクションをご覧いただくことができます。

ブライダルコーナーの奥には、VIPサロンを設置。自然をテーマとしたデザイン性のあるファブリックや、上質な素材と豊かな色使いの心地よい空間で、ゆったりとお過ごしいただけます。表情豊かなガラスにフロスト加工を施したモダンでスタイリッシュなガラスを使用したアコーディオン扉で、空間を2つのスペースに分けることも可能。上品に光り輝く壁面に飾られたスケッチの一つには、1879年に創業者フレデリック・ブシュロンが自然にインスピレーションを受けてデザインした、クエスチョンマークのネックレスがあります。このクラスプ(留め具)がない柔軟で軽いネックレスは、ジュエリーの着用に人の手を必要としてた当時の女性に、独立性と自由を促進しました。このサロンでは、ブシュロンの歴史や文化、そして自由な精神を堪能できる空間として、卓越したサービスとパーソナライズされたショッピング体験を楽しむことができます。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください