1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ

国際線ファーストクラスの機内食を手掛けるWRLD FLVRSから、湯煎するだけで簡単にご自宅で堪能できる韓国料理の新メニューが登場

FASHION HEADLINE / 2021年6月16日 19時0分

韓国人シェフが作る本場の韓国料理を、湯煎するだけで簡単にご自宅で堪能できます。


スープや副菜もセットになっているので、色とりどりの韓国料理が食卓を華やかに盛り上げます。


タッカルビ セット
タッカルビは、韓国北部の代表的な料理です。「タッ」とは鶏のこと、つまり「鶏カルビ」という意味です。韓国唐辛子ペーストと12種類のスパイスで漬け込んだ鶏肉をSous Vide (低温真空調理法)を用いて、肉は柔らかく、辛さの中にも奥行きのある味わいに仕上げました。シェフ特製のカルビソースと混ぜ合わせたエゴマの葉、キャベツ、ニンジン、サツマイモはオーブンでじっくり調理されています。真っ赤なピリ辛ソースが豪快にかかったタッカルビは、聞いただけで食欲がそそられませんか?

ラーメンが日本で人気があるように、クッパは韓国で愛されるスープ料理です。豚骨と肉を長時間煮込み、香味野菜を加え旨みを最大限に引き出しています。うずらの卵の煮付けは、タッカルビのスパイシーさとクッパスープの濃厚さを調和してくれる最高の付け合わせです。



キムチ-チム セット
キムチ-チムは韓国では人気料理の 1 つです。韓国語で「チム」とは蒸し料理を指します。豚肉、熟成したキムチ、にんにく、ねぎ、生姜を混ぜ、長時間蒸し焼きにしています。千葉県香取市のブランド豚 ”恋する豚” のバラ肉を、熟成したキムチと野菜に和え、Sous Vide (低温真空調理法)で 16 時間調理することにより、この古典的なレシピを現代風に作り変えました。低温真空調理法が料理の甘みと辛さを引き出します。豚からあふれる旨みとキムチの酸味がベストマッチです。

シャキシャキとした甘辛いレンコンはキムチ-チムセットのアクセントになり、食感の変化をお楽しみいただけます。

コクがあり、透明感のあるスケトウダラのスープは、韓国では古来より健康志向の料理として好まれています。スケトウダラと栄養価の高い新鮮な地元野菜が煮込まれており、身体の中から元気にしてくれる、暑い夏にぴったりのスープです。


サンチュなどの葉野菜に包んで、韓国らしい食べ方にチャレンジしてみては?


WRLD FLVRSワールドフレーバー商品の特色
ファーストクラス機内食の監修・調理を第一線で手掛ける世界各国のシェフ達が真心を込めて調理。近年高級レストランでも採用されるようになったプロの調理法Sous Vide (スー・ヴィード:低温真空調理技術)を採用。丁寧に下ごしらえした食材を真空パックし、正確な温度制御を用いてオーブンでじっくり低温加熱することにより旨味を閉じ込める為、素材本来の味が楽しめる商品は冷蔵状態で配送され、ご自宅で10~15分湯煎するだけで本格的なファーストクラスの一品が完成。西洋・中華・エスニック料理から、ソムリエ監修のワインセレクションまで、充実の商品ラインアップ。現在インド・トルコ料理も開発中。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください