1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

【ルック】アルマーニが手掛けるオートクチュールライン「ジョルジオ アルマーニ プリヴェ」が21-22秋冬コレクションをパリで発表

FASHION HEADLINE / 2021年7月9日 14時0分

【ジョルジオ アルマーニ プリヴェ】21-22秋冬コレクション ファッションショー

デザイナー:ジョルジオ・アルマーニが手掛けるオートクチュールライン、ジョルジオ アルマーニ プリヴェ。2021年7月6日19時(パリ時間)に待望の新作コレクションが発表されました。

今回のショーは、ジョルジオ アルマーニ プリヴェとしては2020年1月以来初となる、観客を入れての開催となりました。 コレクションテーマは「Shine」。デザイナーのジョルジオ・アルマーニは、コロナ禍において「コロナを抜けた先の世の中はきっとこれまで以上に明るいものになると信じている」と幾度となく発言していましたが、今回発表されたコレクションはまるでその想いを表現しているような、明るさに満ちたコレクションでした。ショー会場にはダイアン・クルーガーやマリア・ヴァカローヴァといった世界的セレブリティも来場し、会場は華やかな空気に包まれました。

ショーが発表された場所はパリ市内のイタリア大使館。この場所でジョルジオ アルマーニ プリヴェがショーを行うのは今回で2度目となります。

コレクションは、これからの未来を象徴するような、明るい雰囲気で構成されています。ショーに登場するモデルたちが、ルックに身を包んでイタリア大使館の庭園に集合すると、今回のコレクションテーマである「Shine」という言葉がぴったりとはまる、輝かしい雰囲気が会場にもたらされました。

Photo credit Schohaja Staffler @schohaja
コレクション全体を通して使用されている、シルク素材に極細の金属糸を織り交ぜたフーチャリスティックな生地は、液体が流れるようなしなやかな動きを見せ、光を受けてきらめきます。


ショーの後半には、チュール素材やラッフルデザインのイブニングドレスやスカートが多く登場し、それらはまるで宙に浮かんでいるように軽やかです。ブラウスやトップスは繊細なレース素材や前面にビジューがちりばめられたものが多く登場しました。


もちろん、登場したのはドレスだけではありません。ショーの前半には、アルマーニらしいジャケットスタイルが登場し、オートクチュールと言えどもあくまでも着る人自身が主役になるような、控えめなデザインのルックも多く登場しました。


会場を華やかに彩ったのはショールックだけではありません。世界中のムービースターと深い交流を持つアルマーニらしい豪華なVIPゲストが来場しました。ドイツを代表する女優、ダイアン・クルーガーは、全面にビジューが施されたジレとロングスカートのコーディネートで登場。尚、彼女はショーを見た後すぐにカンヌに移動し、カンヌ映画祭のレッドカーペットでは、ジョルジオ アルマーニ プリヴェのドレスを着用した姿を披露しました。

Photocredit SGP
ブルガリアのモデル・女優のマリア・バカローヴァは幾何学柄が全体に配されたトップスとスカートとのコーディネートで登場。個性的なアイテムを見事に着こなし、会場を華やかに彩りました。

Photocredit Larkin
発表されたばかりの今回のショーの全貌は以下ムービーでご覧いただけます。

https://youtu.be/RDhnNoYXkP0


#GiorgioArmaniPrivé
#ジョルジオアルマーニプリヴェ

【ジョルジオ アルマーニ プリヴェとは】
2005年にスタートした、ジョルジオ・アルマーニが手掛けるオートクチュールブランド。高度な職人技の結晶として、究極の創造性と究極のエレガンスを表現しています。長年に渡り、世界中のセレブリティがレッドカーペットで着用する衣装を手がけてきた経験をもとに作りあげたコレクションは、美に寄せるジョルジオ・アルマーニの深い愛情を映し出しています。

公式サイト: https://www.armani.com
公式Twitter: https://twitter.com/ARMANI_JAPAN
公式Facebook: https://www.facebook.com/armani.japan/
公式YOUTUBE: https://www.youtube.com/Armani
公式Instagram: https://www.instagram.com/giorgioarmani/
公式LINE: https://lin.ee/jg1Lsbv



企業プレスリリース詳細へ

本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES(https://prtimes.jp/)まで直接ご連絡ください。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください