1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

ピアジェが新作ハイジュエリーコレクション「EXTRAORDINARY LIGHTS」を発表。3つのテーマでグラマラスな光のショーを表現

FASHION HEADLINE / 2021年7月10日 19時0分

ピアジェはこの度、2021年の新作ハイジュエリーコレクション”EXTRAORDINARY LIGHTS” を発表します。

プレシャスな素材やジェムストーンに、夜空を彩るさまざまなニュアンスの光をあますことなく閉じ込めた本コレクションは、「FESTIVE LIGHT」 「MAGICAL LIGHT」 「INFINITE LIGHTS」の3つのテーマで、グラマラスな光のショーを表現しています。ピアジェが贈る、感覚を揺さぶるきらめきのスペクタクル。驚きと感動に満ちたユニークな夜をお楽しみください。


第1章 - FESTIVE LIGHTS


降り注ぐ太陽に満たされた楽しい1日が終わりを告げ、夕暮れが夜を連れてくる頃、ランタンが夜空に舞い上がり「FESTIVE LIGHTS」のオープニングパレードが始まります。ランタンは地上を照らしながら上へ上へと昇り、ゆっくりと消えていきます。

BLAZING NINGHT(ブレイジング ナイト)セット
闇が深まり、空に放たれたランタンが、残り火のような深紅のきらめきで夜空を彩ります。BLAZING NIGHTネックレスには、燦然たる輝きに溢れる、モザンビーク産とタイ産のルビーが12個セットされています。夜空に瞬く星のように散りばめられたペアーシェイプカットのルビーは、弧を描きながら優雅に夜空に舞い上がるランタンを思わせます。このネックレスの華やかなデザインは、カフウォッチにも見事に表現されています。これは、最高峰の技巧と芸術の融合に長けたピアジェのなせる業です。おそろいのリングとアシンメトリのイヤカフでそろうBLAZING NIGHTセット。卓越した技巧を駆使してつくられた、唯一無二のユニークピースです。

©Piaget 2021
©Piaget 2021
©Piaget 2021

第2章 - MAGICAL LIGHTS


自然が見せる光のショーで、空は三原色を自在に操る劇場へと姿を変えます。太陽風を受け静かに現れる北極のオーロラが、「MAGICAL LIGHTS」の色彩豊かな光の筋を天空へと放ちます。

MAGICAL AURORA(マジカル オーロラ)セット
この天空のスペクタクルのエネルギーを表現したMAGICAL AURORAセットのジュエリーは、鮮やかな光彩で、きらめく光のシャワーのように見えます。独創性あふれるピースの1つ1つが、他に類を見ないユニークなクリエイションです。
ネックレスの中央にあしらわれた、輝き溢れる16.84ctのコロンビア産のエメラルド。インテンスカラーを誇る、大きく透明度の高い非常に希少なこのエメラルドは、まるで自然の光の鮮やかさとエネルギーを閉じ込めたかのように揺れ、きらめきます。カラージェムストーンの美しさの鍵を握るのは主にその産地で、コロンビア産のエメラルドは、1500年代に発見されて以来、他に類を見ない色合いで高い評価を得てきました。入手に数年を要したこの神秘的なグリーンのエメラルドは、15年以上の経験を持つごく一部の職人の手によりセットされ、自然が織り成す天空のオーロラさながらの光を放ちます。


©Piaget 2021
©Piaget 2021
©Piaget 2021

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング