今回はオープン以来、注目され続けている「MUJI BASE OIKAWA」の宿泊スペースについてご紹介します。読み終わるころには次の旅行先の候補になっているのではないでしょうか。
“旅人が地域の暮らしを学び体験する創造的拠点”をテーマに掲げ、2013年に閉校した旧老川小学校をリノベーションした「MUJI BASE OIKAWA」。養老川が生んだ養老渓谷温泉郷に位置し、春はヤマツツジ、秋は紅葉が美しい大自然に囲まれた場所です。
地域に寄り添い、地域の魅力を再発見できる場所
宿泊施設に加えて売店・コワーキングスペース等を備え、宿泊者だけでなく、地域の人々も集う憩いの場となっています。
校舎前の広い校庭では、子供の頃のようにかけっこやキャッチボールなど、思いっきり体を動かして遊ぶことができます。館内は小学校の設備がそのまま活かされた場所や、遊び心溢れるリメイクアイテム、アップサイクルアートが並び、大人も子供もノスタルジックな体験を楽しめます。
元教室をリノベーションした客室
教室をリノベーションした宿泊部屋は、木目調で落ち着いた雰囲気。無印良品の家具・家電と小学校で使用されていたアイテムが調和している空間です。
インテリアブランド「IDÉE」による空間演出
ゲストから人気のインテリアが、調理器具に理科室の実験道具、楽器など… 学校にあったものをリメイクして作られたランプ。お部屋の至る場所でインテリアとして空間を素敵に演出しています。
お馴染みのお菓子やアメニティを楽しめるのも、嬉しいサービス。
無印良品の家具・家電を自由に使うことができます。試してみたかったアイテムとここで出会えるかもしれません。
遊び心溢れるアート
体育館にあったバスケットボールはこんな素敵なアップサイクルアートに!
お部屋の至るところにちりばめられたアイテムたちもおしゃれ。レコードで曲を聞いたり、ゲームで遊んだりとまったりとした時間を過ごせます。
暮らすように使える充実の設備
洗面台・お風呂・洗濯機なども備わっているので友人同士、家族など大人数で泊まっても安心です。
まとめ>千葉県夷隅郡大多喜町にオープンした「MUJI BASE OIKAWA」。居心地の良い宿泊スペースを紹介
小学校に泊まることができるなんてそれだけで童心に返った感じがしてわくわくしますよね。ノスタルジックな空間で、大人も子供もなんだか「ほっと」できる、そんな空間が広がる「MUJI BASE OIKAWA」。
暮らすように宿泊を楽しむ、そんな体験をしたい方におすすめの施設です!
■「MUJI BASE OIKAWA」
住所:千葉県夷隅郡大多喜町小田代524-1
宿泊料金
A棟(1棟貸し):50,000円~(※人数・季節により変動あり)
B棟(1棟貸し):55,000円~(※人数・季節により変動あり)
B棟(部屋貸しroom5、room6):各20,000円~(※人数・季節により変動あり)
※清掃料金別途10,000円/部屋
※各部屋5名以上から2,000円/人の追加料金
※長期滞在割引きあり(1週間、1カ月)
チェックイン:14:00~17:00/チェックアウト:10:00
https://stay.muji.com/ja/base/oikawa/