わが社の「健康経営」 日本トリム(2)健康イベント参加へ 従業員のモチベーションどう維持するか シークレットイベントで運動習慣を促す施策も
zakzak by夕刊フジ / 2024年9月25日 15時30分
一方、イベントに一度も参加していない従業員もいるという。社内の健康格差は広がっているようだ。
「運動率をいかに上げるかが課題です。ウオーキングアプリやイベント、参加賞品以外でさらなる施策が必要だと思っています」と同社総務部係長の西川英文氏は話す。 (取材・安達純子) =次回10月1日は「健康経営アライアンス」です
■株式会社日本トリム 家庭用電解水素水整水器・カートリッジの製品開発・販売、医療(血液透析)用整水器の製品開発・販売、農業用整水器の製品開発・販売、ボトルドウォーターの製造販売、電解水素水の研究開発。関連会社を含めた従業員数663人(2024年3月31日時点)。1982年設立。経済産業省等の「健康経営優良法人(大規模法人部門)」に5年連続認定。
【健康経営】従業員の健康管理を経営的な視点で考え戦略的に実践すること。従業員の健康が生産性や企業価値の向上につながり、就活や転職先企業の指標にも。
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