1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. メジャーリーグ

【MLB】筒香嘉智は「投手にとって悪夢だ」 弾丸8号で主砲の仕事…同僚の信頼うなぎ上り

Full-Count / 2021年9月21日 20時15分

8号ソロを放ったパイレーツ・筒香嘉智【写真:Getty Images】

■先発左腕「かなりのパワーがあって、見ていて楽しい」

■レッズ 9ー5 パイレーツ(日本時間21日・シンシナティ)

 パイレーツの筒香嘉智外野手が20日(日本時間21日)、敵地でのレッズ戦で8号先制ソロを含む4打数2安打2打点と躍動した。チームは5-9で逆転負けを喫したものの、際立つ主砲としての存在感。先発した左腕のディロン・ピーターズも、手放しで激賞した。

「2番・右翼」で先発した筒香は初回、レッズ先発・グティエレスの初球を弾丸ライナーで右翼席へ。今季8号は、昨季と並ぶメジャー自己最多となった。さらに3回にも1死一、二塁から中前へゴロで運ぶ適時打。パイレーツ移籍後31試合での成績は打率.306、21打点、OPS1.076と堂々たる数字を残す。

 新天地での奮闘ぶりに、チームメートの信頼もうなぎ上り。ピーターズは「彼は信じられない選手だ。かなりのパワーがあって、見ていて楽しいよ」と唸る。さらに「左右関係なく、彼は投手にとって悪夢だ。ホームランを打つから彼はいつでも脅威だね」とも語り、大きく頷いた。(Full-Count編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング