ハム中田、綴った熱いメッセージにファン涙腺崩壊「最高のキャプテン」「泣けます」

Full-Count / 2019年1月23日 19時32分

日本ハム・中田翔【写真:荒川祐史】

■自身のインスタグラムを更新し「ファイターズファンの声援は世界一」

 日本ハムの中田翔内野手が23日、自身のインスタグラムを更新し、ハードトレーニングを継続していることを報告した。

 トレーニングの様子を収めた3本の動画を公開した中田。「お疲れ様です! 今日もしっかりやってきました!!」と、まずはこの日も厳しいトレーニングを行ってきたことを報告した中田。「自主トレも4日から始まり25日までもうすぐ!充実した日々が続いたので日にちが経つのが早いですね!!こんだけトレーニングしても開幕前になれば、不安で寝れない日がありソワソワしますが自分に自信を持ってやるしかないですね!!」と、率直な思いも綴った。

 現在は日本ハムの後輩である白村明弘投手らと合同で自主トレを行っている。2本目の動画では、中腰のまま細かく臀部を上下させるトレーニングに苦悶の表情を浮かべる白村を“鼓舞”する中田の姿も。そして「今回白村も自分自身何かを変えたいと思ってここに来てしんどいトレーニングしてるので皆さん応援してあげて下さいね!笑! グランドでは僕達がカバーするのでスタンドはお願いします!!」と記している。

「皆さんの声援が僕達の力に変わるので!ファイターズファンの声援は世界一だと個人的に思ってます!他のチームの声援も迫力がありすごいですけど負けないように頑張りましょう!!! よろしくお願いします」と締めくくった中田。この熱いメッセージにファンも続々と反応を示した。

「素敵なメッセージありがとう」

「最高のキャプテン」

「コメント、泣けます」

「キャプテンかっこいい…」

「このメッセージはファンにとって最高に嬉しい」

 チームを引っ張るキャプテンの熱い言葉は、ファンの心を鷲掴みにしていた。(Full-Count編集部)

Full-Count

トピックスRSS

ランキング