日ハム2軍、HR人形を抽選でプレゼント DJチャス。「我々ができることを…」

Full-Count / 2020年3月13日 12時54分

日本ハムは鎌ケ谷での試合限定でサイン入りの本塁打人形を抽選でプレゼントすると発表【写真提供:北海道日本ハムファイターズ】

■日本ハム選手が本塁打を打った際にサイン入りの本塁打人形を抽選でプレゼントする

 日本ハムは13日、無観客での練習試合になることが決まった2軍本拠地・鎌ケ谷スタジアムでの試合限定で、日本ハム選手が本塁打を打った際にスタンドへ投げ込まれるホームラン人形を打った選手のサイン入りでファンにプレゼントすると発表した。

 鎌スタの愛くるしいマスコットとして活躍している「C☆B(愛称:カビー)」の発案によるもので、同マスコットがつぶやく公式Twitter内の対象ツイートをリツイートしたファンの中から抽選でプレゼントされる。

 選手が投げ込む鎌スタでのホームラン人形は「あひるのがー」と名前の付いた可愛いアヒルのぬいぐるみ(全8種類)。試合の模様はFFTV(ファイターズファームTV)でもライブ配信され、14日から始まるロッテとの練習試合から早速実施される。

「実は試験的に春季教育リーグの時から実施はしてたんだけど、残念ながら該当者はゼロ…」と苦笑いを浮かべた謎の二刀流キャラクター「DJチャス。」は「こんな時だからこそファンの皆さんと共有できる何かを…、ね。こういう状況が続いているけど、今は我々ができることを精一杯にやるしかない」とコメントした。(石川加奈子 / Kanako Ishikawa)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング