「バケモンかよ」「規格外すぎる」鷹・柳田の先制8号にファン衝撃

Full-Count / 2020年7月12日 15時18分

ソフトバンク・柳田悠岐【写真:福谷佑介】

■楽天の浅村に1本差に迫る8号ソロを初回に放った柳田

■ソフトバンク – 楽天(12日・PayPayドーム)

 ソフトバンクの柳田悠岐外野手が技ありの8号先制ソロを放った。12日にPayPayドームで行われた楽天戦。初回の第1打席で低めのボールをすくいあげ、ライナー性の打球を左中間ホームランテラス席に打ち込んだ。この一発にファンは驚愕の声をあげた。

 またしても柳田が衝撃の一発を放った。初回だ。フルカウントからの6球目、楽天・先発の石橋が投じた低めの真っ直ぐを捉えた。快音を残した打球は左中間をおそうライナーに。外野の間を破る当たりかと思いきや、そのまま打球はグングンと飛距離を伸ばし、左中間のホームランテラス席へと消えていった。

 楽天との6連戦で5発目となる一発に「1打席目から集中できたし、丁寧に打つ事が出来ました。先制出来て良かったです」と球団を通じてコメントした柳田。この一打を動画で紹介した「DAZN(ダゾーン)」の公式ツイッターには「また変態やん」「これはエグい!!」「うーんこの変態」「なんで入るの」「バケモンかよ」「規格外すぎるやろ」「この人やばいでしょ…笑」とファンも一様に驚いていた。(福谷佑介 / Yusuke Fukutani)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング