1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

【朗報】東日本大震災で発売中止になった「絶体絶命都市4」がPS4で発売決定キタァアア!

ガジェット通信 / 2015年11月25日 18時30分

4plus-summer-memories

災害によって崩壊しつつある都市から脱出するべく、その生き抜く姿を描いたゲーム「絶体絶命都市」シリーズ。その最新作が「絶体絶命都市4」として発売される予定だったが、東日本大震災が発生し、その影響により発売中止に。「東日本大震災の被災者への配慮」だけでなく、発売中止にはさまざまな理由が重なったとされている。

・プレイステーション4で再始動

「もう二度とあのゲームは遊べないのか……」と、多くのファンが嘆き悲しんでいたが、ついに「絶体絶命都市4」がプレイステーション4で再始動することが判明! しかも内容もパワーアップし、「絶体絶命都市4Plus -Summer Memories-」となって発売されることになったのだ!

・スタッフたちは強い「こだわり」と意志

当時はアイレムから発売される予定だったが、今回はグランゼーラが開発をする。スタッフたちは強い「こだわり」と意志を持って開発に当たっているらしく、完成する作品に期待せずにはいられない。

・多くの人々に影響を与え続けている作品

このシリーズを遊ぶことによって、有事の際に自分がどうあるべきか、考えるようになったプレイヤーもいる。ゲームとしての楽しさはもちろんのこと、多くの人々に影響を与え続けている作品なのは間違いない。

・発売中止という苦難を乗り越え

人気シリーズを今まで育てあげ、発売中止という苦難を乗り越え、そしてまた、再指導という形で作品を作り続けているスタッフに敬意を表したい。

https://youtu.be/8yiMHL4Ar8E

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/11/24/zettai-zetsumei4/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください