1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

【女子ぼっち飯】第11回 テレビでも取り上げられた絶品欧風カレーを隠れ家カフェで! 下北沢『Seven Colors』

ガジェット通信 / 2016年7月21日 12時0分

忙しいバイトや学校生活勉にパワーをくれる、一日のお楽しみと言えばランチ。

誰かとワイワイ食べるのも良いけど、せっかくの休憩時間。自分の食べたい物を自由気ままにゆっくりと楽しみたいときは誰でもあるはず。

でも一人じゃ寂しい? 否、街は女子が“ぼっち”で入りやすいお店であふれているのだ!

さぁ、今日も美味しい食事で心もお腹も満たされよう。

下北でゆったりランチ

今回は東京・下北沢。古着屋さんや雑貨屋さんが多く、ふらりと立ち寄るのも楽しい街。

訪れたお店は、小田急線下北沢駅から徒歩5分ほどのカフェ『Seven Colors(セブンカラーズ)』。

駅の南口を出て右手の商店街を進んでいき、1階に洋服屋さんが入っているビルの3階にあります。虹のかかった可愛い看板が目印。

洋服屋さんの横にあるエレベーターで上がりましょう!

★ぼっちPOINT★

「お客様のライフスタイルを作る存在でありたい」という願いから、店内では雑貨やオリジナルのフレーバーティーなども販売。お料理を待つぼっち時間にギフトを選ぶこともできます。

お店の奥の扉を開けると、開放的なテラス席も。

★ぼっちPOINT★

店内は少人数用のテーブルもソファ席でゆったり。クッションもたっぷり用意されています。ぼっちなら迷わずソファ側に座ってクッションを独り占め!

 

テレビでも取り上げられた絶品カレー!

平日のランチメニューはコーヒーか紅茶を選べるドリンクセットでお得。

スイーツもファンが多く、「フレンチトースト」や「大人のアップルパイ」はクリームやソース、焼きバナナなどトッピングが豊富なところも魅力。フレンチトーストには今後、甘くない食事系のトッピングも追加予定らしいので楽しみ。

また、暑い季節にピッタリの自家製シロップのオリジナルノンアルコールカクテルもラインナップ。夏の日にちょっと涼みに入るのもいいかも。

今回は「ビストロカレー-季節野菜のロースト添え-」(1080円/税抜)を注文。カフェのカレーだからといってあなどれない、テレビ番組にも度々取り上げられている人気の欧風カレーなんです!

こちらのカレーは赤ワインで煮込んだマッシュルームをふんだんに使用し、鶏ガラベースのブイヨンにデミグラスソースをブレンドした欧風カレー。

野菜が盛りつけられ見た目も鮮やか!

カレーとハヤシライスの中間のような味わいはとってもまろやかで、すごく優しい味。生クリームがまろやかさとコクをさらに生み出しています。おなかにも優しく感じるのに、カレーのスパイスで食べた後は元気になれました。

また、常連のお客さんの希望でこのカレーに濃厚チーズリゾットを合わせた裏メニュー「濃厚チーズリゾットのカレー」(1200円/税抜)が数量限定で存在! 残念ながら訪れた日はなかったのですが、ダメ元で頼んでみてはいかがでしょうか?

★ぼっちPOINT★

カレーというとスパイスの効いたものも多いですが、個人的にはコクのある欧風カレーも大好き。ぼっちなら自分の好みで選べます。数量限定の裏メニューも頼めたらラッキー♪

 

少し優雅に過ごしたい隠れ家カフェランチ

ランチタイムは女性のお客さんが多いという『Seven Colors』。少し隠れ家的でくつろげる空間には、本などを持ち込んでゆっくり過ごすのもオススメ。暑い夏も優しいカレーでエネルギーチャージ!

■店舗DATE

Seven Colors(セブンカラーズ)

東京都世田谷区北沢2‐14‐2JOW3ビル3F

03-3411-7557

LUNCH 11:30~15:30(L.O15:00)

CAFE-TIME 15:00~17:30

DINNER 17:30~24:00(L.O23:30)

http://www.seven-colors.jp/

※この記事はFromAしよ!!とガジェット通信で共同制作しました。

取材・文:non 企画:ガジェット通信

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください