1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

「家の中生臭くて仕方ない」 『ポケモンGO』で家にコイキングしかいないという人のツイートが話題に

ガジェット通信 / 2016年7月25日 18時30分

7月22日に日本版がリリースとなった『ポケモンGO』。週末、多くの人がプレイを楽しんでいたようだ。

一方で、『ポケモンGO』をプレイしながら自動車や自転車の運転をしていたことによる事故も発生するなど、懸念されていたトラブルもやはり起こってしまっているようである。

そんな中、とある『Twitter』ユーザーは7月23日に

海外の近所にドードーしかいない人の気持ちがわかった

とツイートし、ゲットしたポケモン一覧がひたすら「コイキング」となってしまっている画像をアップ。ポケモンにはニックネームがつけられるのだが、ツイート主は

なんで 俺の 家

コイキング しか いねえの

家の中 生臭くて 仕方ないんだけど

ねえ なんで ?

と順に名前をつけていた。大きな反響を呼び、7月25日の時点で1万3千ツイートを突破。

一方で、「コイキング」を大量に集めれば強い「ギャラドス」に進化させるアイテムも入手できるということで「うらやましい」という声も寄せられていた。

また、こちらと同じように、「ポッポ」や「ズバット」だらけの画像をアップする人もあらわれ、いずれも多くのリツイートや「いいね!」を集めていた次第である。

※画像は『Twitter』より引用

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください