1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

「相棒ポケモン」機能が追加! 『ポケモンGO』がアップデートを予告

ガジェット通信 / 2016年9月3日 15時50分

大人気スマホアプリの『ポケモンGO』。先日8月24に行われたアップデートでは 「ポケモンを調べてもらう」機能が追加され、ネット上では自分の「タマタマ」を評価してもらう人が続出していた。

参考記事:『ポケモンGO』がアップデート 「ポケモンを調べてもらう」機能追加であのモンスターを評価してもらう人が続出

http://getnews.jp/archives/1510764[リンク]

9月2日には、次のバージョンで「相棒ポケモン」機能の追加が発表された。

「相棒ポケモン」が次のバージョンで追加されます。「相棒ポケモン」と一緒に出かけよう! http://pokemongolive.com/ja/post/buddy/

それによれば、手持ちのポケモンから「相棒」を選ぶことができ、プロフィール画面でアバターの横に表示されるようになるという。それにより「アメ」をボーナスとして手に入れることが出来るそうである。やはり「サトシ」のように「ピカチュウ」を相棒と選ぶユーザーが多いのだろうか。

公式サイトには

この秋にはもっとたくさんの機能をお届けする予定ですので、お楽しみに!

とのメッセージも記されている。期待したい。

※画像は『Twitter』より引用

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください